芸トピ

お母さんになったスザンヌに批判殺到!!生後間もない赤ちゃんを長時間連れ回す虐待!!木下優樹菜を超えるか!?

スザンヌが出産して間もない生後2ヶ月の赤ちゃんを連れ回し批判殺到!!鬼女のターゲットに!!

2011年12月に、元プロ野球選手の斉藤和己さん(36)と結婚したタレントのスザンヌさんが、今年1月6日に第1子となる男の子を出産し話題になりましたが、現在スザンヌさんの行動がネットで物議を醸しています。

(↓の画像は、スザンヌさんの夫・斉藤和己さんの写真)

それは、通常であれば検診など以外は赤ちゃんをあまり外出させない時期である生後2ヶ月頃の息子を、生後1カ月を過ぎた頃からスザンヌさんは頻繁に外出させ、その様子をブログで報告しており、それに対して女性から多くの批判が殺到しているようです。

2月17日付のスザンヌさんのブログでは「カフェデビュー」と題し、お気に入りのカフェで息子を抱っこしている写真をアップし、その2日後には「弊立神宮へ」と雪が降る中、息子と一緒にお参りに行っている。

その後も、頻繁に息子を連れて外でランチを楽しんでいるほか、デパートや焼肉に連れて行ったことなどをブログに報告していることから、ネット上では「生まれてすぐに連れ回しすぎ」「まだ首もすわってないだろうに…」「カフェにこんな赤ちゃんいないよ」などの批判の声が上がっているという。

また、スザンヌさんは母乳とミルクを混合で与えていることをブログで明かしているのですが、たびたびカレーを食べていることから「母乳に影響したら…とか考えないのかな」といったコメントもある。

そして、炎上ママタレの先輩といえば、辻希美さんと木下優樹菜さんですが、辻さんも、生後2カ月の赤ちゃんを雨の日のディズニーランドに連れて行って、非難が殺到したことがあり、木下さんも、生後3カ月ほどの娘を寝付かせた後、娘を置いて外出したとブログに書いて非難が殺到したことがある。

これにネットでは、

「インフルエンザやノロウイルスが流行ってるのによく怖くないね。信じられないわ。」

「新しいアクセサリー感覚だね」

「里田はビジネスバカだったけど、こいつはリアルバカだ」

「スザンヌに限らず、最近はこういう親が多い」

「産後1ヶ月の自分自身のストレス発散してんだろうねー。でも頻繁に出かけ過ぎ」

などのコメントがありました。

赤ちゃんは生後1ヶ月から、30分~1時間程度の外出をしても良いみたいですね。
それを考えるとスザンヌさんはお子さんを少し外出させすぎかもしれません。

結婚してから約2年での待望の第1子なのでさぞ嬉しいんでしょうが、生後間もない赤ちゃんは身体に免疫力が無いので、外出に関してはもう少し気を遣ってもらいたかったですね。

今回の件で目を付けられてしまったスザンヌさんの今後が心配ですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外