芸トピ

TKO木本武宏が事務所辞めて芸能界引退説も…ツイッターで謝罪コメント。投資問題で巨額損害賠償請求の恐れも

TKO木本武宏が松竹芸能退社発表。投資トラブル謝罪し経緯説明へ。ノブコブ吉村崇らも被害報道、逮捕回避も引退か

『松竹芸能』が23日に公式サイトを更新し、巨額投資トラブルを報じられているTKO・木本武宏さん(51)が、今日をもって契約終了となったことを正式発表しました。

松竹芸能の発表によると、7月初旬にTKO木本武宏さんに投資トラブルが発生しているのではとの情報が届き、本人に対して事情聴取を行い、事務所も独自に情報収集を行なったものの、具体的にどのようなトラブルが発生しているのか、TKO木本さんがトラブルを起こした側なのか、それとも被害者の1人なのか、現在もまだ全容解明に至っていないとしています。

また、投資トラブルの被害者からも事務所に直接連絡は来ていないものの、関係各所への影響を考慮し、事前にテレビ・ラジオ各局などに番組出演の見合わせを申し入れたといいます。

そして、一連の報道を受けてTKO木本武宏さん側から、事務所を辞めたいとの申し入れを受けて、23日をもって契約終了となったとしています。

この発表を受けて、TKO木本武宏さんは約1ヶ月ぶりにツイッターを更新し、「この度はお騒がせして申し訳ありません。本日をもって松竹芸能を退所することになりました。必ず近日中に事の経緯をきちんと説明させて頂く所存です。」と報告しています。

続けて、「ご迷惑をおかけした番組・スタッフ・スポンサー・友人の皆様、またこんな私の事を応援してくださったファンの皆様に心からお詫び申し上げます。」と謝罪しています。

<↓の画像が、TKO木本武宏さんのツイート写真>

TKO木本武宏さんの松竹芸能退社発表などを受けてネット上では、

などの声が上がっています。

TKO木本武宏さんを巡る投資トラブルは先日、『日刊大衆』や『スポーツニッポン』(スポニチ)によって報じられ、それ以降様々な情報が飛び交う中で、TKO木本さんが出演していたバラエティ番組『アプリ学院!』(BS11 火曜23時)、『週末情報ライブ キモイリ!』(KBS京都 土曜午前10時30分)の打ち切りが決定しました。

また、ラジオ番組『エビ中☆なんやねん』(MBSラジオ 金曜25時)を降板し、事務所の先輩であるよゐこ・有野晋哉さんとのオンラインサロン『体育会系帰宅部』も今月をもって閉鎖となりました。

投資トラブルに関しては、もともと投資好きだったTKO木本武宏さんが関係者を通じて20~30代くらいの男性投資家と出会い、後輩芸人や他事務所のタレント、スタッフ、実業家らに仮想通貨などへの投資話を持ちかけ、合計5億円以上を集めたものの、お金を管理していた投資家と連絡が取れなくなり、配当金も滞るようになったとも報じられています。

『サンケイスポーツ』が今日新たに出した記事によると、平成ノブシコブシ・吉村崇さん(42)が約3,000万円、野性爆弾・くっきー!さん(46)が数百万円を投資するなど、複数の芸能人もTKO木本武宏さんを通じて出資し、トラブルに巻き込まれているとしています。

『スポーツ報知』が関係者に取材したところ、「架空の投資話ではなく、実際に投資をして失敗したということ。木本の信用はなくなったが、違法性はなさそう」と語ったとしています。

TKO木本武宏さんと親交があるサンドウィッチマン・伊達みきおさんは23日放送のラジオで、トラブルが表沙汰になって以降にTKO木本さんに連絡したと語り、その際に投資トラブルについて聞いたところ、「巻き込まれてもうた」「後悔と反省やわ」などと話していたと明かしています。

投資をしていたというのが事実ならば警察沙汰になる可能性は低くなりますが、TKO木本武宏さんが不特定多数の人に投資話を持ちかけ、5億円以上の損害を出しているとすれば、民事で多額の損害賠償を請求される可能性はあります。

そして、このトラブルが原因でTKO木本武宏さんの信用が失われ、イメージも著しく悪化してしまったため、松竹芸能退社と共に芸能界引退との報道もあります。

ただ、TKO木本武宏さんは現時点で芸能界引退を表明せずに、今後トラブルの経緯説明をするとしており、そこで投資トラブルだけでなく、自身の今後についてどのような話をするのかに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外