芸トピ

セカオワメンバーが暮らすセカオワハウスの騒音がうるさいと近所の住民が怒りをあわらに!!三宅裕司が非難されるハメに!?そのワケとは

SEKAI NO OWARIがセカオワハウスでバカ騒ぎし近隣住民がブチギレ激怒!!騒音やゴミを巡りトラブルになっていた!!

15日にニューシングル『Dragon Night』をリリースする人気4人組バンド「SEKAI NO OWARI」(セカイノオワリ)は、一軒家でメンバー4人が共同生活をしている珍しいバンドとして有名で、若干20歳の時にメンバー4人が200万円ずつ借金をして自らの小さなライブハウス「club EARTH」を創り上げ、そこを活動拠点としメジャーデューする前まで共同生活を送っていました。

そして現在は、club EARTHはライブハウスとして残っているものの、メンバーは別の一軒家でスタッフと共に共同生活を送っているのですが、深夜の騒音などが原因で近隣住民からクレームが出ており、トラブルになっていると9日発売の週刊誌『女性セブン』が報じています。

【以下引用】

4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARIのメンバーが住む一戸建て住宅に苦情が寄せられているという。

ある近隣住民はこう話す。
「3日に1回は夜中にバカ騒ぎしてて、寝られないほどうるさいんです。午前3時とか、午前4時のことですよ!

警察に注意してもらったこともあるんですけど、全然直らない。本当に勘弁してもらいたいです…」

4人のメンバーが共同生活を送る『セカオワハウス』は、都内の閑静な住宅街の一角にある。

土地面積180平方メートル、地上3階、地下1階の赤茶色のレンガ造り。

1月26日放送の『情熱大陸』(TBS系)では、セカオワサウンズが生まれる場所として紹介され、ファンの間ではそれがどこにあるのか話題になっている。

「1階は共用のリビングルームで、個人の部屋は2階と3階。地下室にはピアノや楽器が設置されていて、そこで作曲活動などをしているそうです」(音楽関係者)

しかし近隣住民からは、冒頭のような非難が噴出しているのだ。

「つぶれたペットボトルとか、たばこの吸い殻が家の前に散乱してるんだよ。この辺じゃ、あいつらに向けて“ゴミは所定の場所に”って張り紙がしてあるほどだからね。みんな迷惑してて、今すぐ出ていってもらいたいくらいだよ」(別の近隣住民)

ご近所さんらの怒りは深いが、彼らの傍若無人な振る舞いの原因は、前のセカオワハウスにあった。

「以前彼らは、大田区に手作りしたライブハウスで生活していました。印刷工場の跡地でしたが、楽器を弾けば周囲に音が響きわたるような場所。

ところが大家の女性は彼らの才能をかっていて、苦情が入るたびに、彼らのCDを聴かせて“こんなにがんばっているんだからごちゃごちゃ言わないでください” “私が責任を持つ”と矢面に立ってくれたんです。

セカオワがあるのはその大家さんと“騒音”を黙認してくれた当時のご近所さんのおかげでもあるんです」(前出・音楽関係者)

そんな都合がよすぎる環境だったが、メジャーデビューを機に「心機一転したい」との理由で前出の豪邸に引っ越した。

その結果は前述のとおり。さらに彼らのせいで、まったく関係のない“ある人”が非難されていた。

近隣に住む女性が、呆れたように話す。
「三宅さんがしっかりしないから、若い人たちが騒がしくするのよ。ちゃんと叱ってもらいたいですね」

ん? 三宅さん? 話を聞くとそれは、三宅裕司(63才)のことだった。実は、かつてこの豪邸の主は三宅だったのだ。

(↓の画像が、三宅裕司さんの写真)

彼がこの場所に住み始めたのは1994年のこと。その後、2008年に家を売却し引っ越したが、そこを偶然セカオワたちが借りることになったのだ。

ところがいまだ顔と名前が一致しない一部の近隣住民の間では、「三宅裕司の劇団の若い連中が騒いでいる」と誤解しているのだった。

セカオワと近隣住民とのトラブルは平行線のままだが、そんな彼らのせいで、三宅はいわれのない非難を受けているのだ。

【引用元:NEWSポストセブン

(↓の画像が、セカオワハウス内部の写真)

これにネットでは、

などのコメントがありました。

今年5月に同バンドのボーカルであるFukaseさんが、東京・自由が丘の路上で酔いつぶれているとして自身の画像をTwitter上にアップし、また「なんか自由が丘の駅前でつぶれてたら、話し掛けてきてくれたファンの男女十数人を連れて自宅で飲んでたトコまでは覚えてる。」とツイート、それに対して同バンドでキーボードを担当しているSaoriさんが、「とにかく、滅茶苦茶な夜だった。深瀬は近くにいた若者たちを「飲もうぜ!」と誘って、わたしも一緒にお酒を飲んだ。みんな五つか六つ、年下の子たちだった。」とツイートしていることから、この日も相当騒いだものと思われます。

(↓の画像は、TwitterにFukaseさんがアップした写真)

こうしたことを日常的に行っているのだとすればクレームが来るのも当たり前の事で、あまりに酷いようであれば裁判など大きなトラブルになりかねませんから、もしバカ騒ぎをしたいのであれば引っ越すなり、騒音を出さないように対処してもらいたいものです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外