芸トピ

カズマックス薬物事件で捕まる。かまいたち山内健司やAKB48峯岸みなみと交友関係、金融トレーダーが麻薬に手を出した理由は…

KAZMAXがMDMA使用で逮捕。トレーダーの裏の顔、峯岸みなみと繋がり写真流出の過去も…画像あり

AKB48・峯岸みなみさんともプライベートで繋がっていた金融トレーダーのKAZMAX容疑者(カズマックス 本名=吉沢和真 30歳)が、合成麻薬「MDMA(エムディーエムエー)」を使用したとして、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されていたことが明らかになりました。

各報道によると、10日までの数日間に東京都内でMDMAを使用した疑いが持たれており、10日午前4時ごろにKAZMAX容疑者の知人を名乗る女性から「クラブで薬物を勧められた」、渋谷区円山町のクラブにいた男性から「和真という人が薬物を所持している情報がある」といった通報があり、クラブから出てきたKAZMAX容疑者に任意同行を求めたそうです。

<↓の画像が、KAZMAX容疑者逮捕報道の写真>

そして、尿検査を行ったところMDMAの使用を示す陽性反応が出たため逮捕しましたが、所持品の中からはMDMAは見つからなかったといいます。

取り調べに対してKAZMAX容疑者は、「身に覚えがない」「クラブでトラブルになった人と一緒に酒を飲んだので、何か入っていたのかもしれない」などと述べ、容疑を否認しているとのことです。

週刊誌『週刊文春』もKAZMAX容疑者が逮捕に至った経緯を伝えており、KAZMAX容疑者が職務質問を受ける姿を目撃したクラブ客は、「KAZMAXは渋谷区のクラブ『X』から出てきたところを私服警察官に取り囲まれました。その時男性4、5人と一緒だったのですが、彼らは蜘蛛の子を散らしたように逃げて行きましたよ。KAZMAXは最近コカインやMDMAにハマっていて、クラブでも隠すことなく使用していた。いつか捕まるだろうとは思っていました」と証言しています。

KAZMAX容疑者は明治大学出身で、実家が経営していた会社が2013年に倒産したことをきっかけに、株やFXなどのトレーダーになったとされ、2017年に起きた仮想通貨バブルで億単位の稼ぎを得たといい、2018年のインタビューでは資産が50億円にも上ると豪語していました。

こうした稼ぎやメディアへの露出で一躍有名になったKAZMAX容疑者は、月額3万円の会員制オンラインサロン『KTS(KAZMAX Trader’s Salon)』を昨年8月に開設し、最盛期には会員数が6000人近くまで増えたといいます。

しかし、このオンラインサロンの裏ではサロン生を利用し、一部のメンバーで大きな利益を得ていたことなどを『週刊文春』がスクープし、この報道に対してKAZMAX容疑者は「当サロンは適法に行われており、事実無根の内容でございます」などと否定し、謝罪コメントを発表していましたが、この報道後は多くのサロン生が退会し、残ったのは200人ほどの心酔する一部の信者だけとのことです。

ちなみに、KAZMAX容疑者らと利益を得ていたグループLINEのメンバーには、吉本興業のお笑いコンビ『かまいたち』のボケ担当・山内健司さんのほか、モデルの鈴木えみさんや元TBSでフリーの田中みな実アナウンサー等を担当のカリスマ美容師・木村直人さんがいました。

<↓の画像は、KAZMAX容疑者、かまいたち山内健司さん、木村直人さんの写真>

そして、サロン生が減少するとともに人間関係にも変化が起きていたといい、前出の知人は、「騒動以降、付き合いのあった経営者や芸能関係者らも、KAZMAXと距離をとるようになっていきました。『金があれば、芸能人でも誰でも俺のために動く。俺にとっては端金だ』などと言って、仲間たちに豪奢な食事をふるまい、ラウンジやキャバクラでシャンパンを開けるといった生活を続けていましたが、みんなリスクをとってまで付き合いたいとは思わなかったのでしょう。元々、彼の横柄な態度に辟易していた人は多かった」と明かしています。

さらに、KAZMAX容疑者はここ最近、コカインなどの違法薬物を乱用するようになり、それによってコカイン仲間が増えていき、バーの個室などで薬物使用する日常が続き、それを知った友人等も離れていったといいます。

薬物依存となったKAZMAX容疑者は、大量のコカインを自慢気に見せびらかすこともあったといい、「薬物はKAZMAX本人がバーやクラブに持ち込んでいました。逮捕の1週間くらい前も、バーの個室でプラスチック袋に入った大量のコカインを『これかなり上質でやばい』と周囲に自慢していた。”健全派“の友人が付き合わなくなったため、ジャンキーの友人や女の子を『今日はマジやばいのあるから来て!』などと薬物で“釣って”遊んでいました」と知人は語っています。

MDMAの使用で逮捕された10日も、薬物仲間とクラブで集まっていたそうで、いつものように男性4、5人を引き連れてクラブのVIP席に座り、お酒と一緒にコカインを使用し、クラブ内では他の男性客らと派手にケンカするトラブルも起こしていたそうです。

こうして10日に逮捕され、現在は警視庁渋谷警察署の留置場にいるとのことなのですが、KAZMAX容疑者の逮捕報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

KAZMAX容疑者は薬物事件を起こす前からサロンでの行為が問題視されていたほか、トレーダーで証券会社を海外で経営しているというマサ吉さんがツイッター上で、KAZMAX容疑者の行為に疑わしいものがあるとして注意喚起を行っていたことに腹を立て、「バチバチ締めてやっから、マジで」「死んじゃうよ?いいの?大丈夫?」「すごい強いヤクザと繋がってる」などと脅迫し、今年6月に恐喝事件で刑事告訴されています。

以前から様々な行為が問題視されていたKAZMAX容疑者は、六本木や西麻布のクラブなどに出入りし、峯岸みなみさんとは別のトレーダーを通じて出会い、密着ツーショット写真を撮るなどしていました。

ちなみに、峯岸みなみさんは脱税事件で逮捕、有罪判決を受けた“青汁王子”こと三崎優太さんとも繋がっていました。

<↓の画像は、峯岸みなみさんとKAZMAX容疑者のツーショット写真>

そんなKAZMAX容疑者は少し前から薬物使用の噂が流れていたのですが、今回実際に逮捕されたことを受けて、KAZMAX容疑者の周囲も徹底的に調べ上げて、芸能人も薬物に手を出していなかったかどうか明らかにしてもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外