芸トピ

トリプルエー年内で活動休止へ。原因は何? 伊藤千晃や浦田直也脱退も関係? 西島隆弘が天狗状態、メンバー間に温度差も?

AAA無期限活動休止報道。理由はメンバー不仲説、浦田直也の泥酔暴行事件で脱退も要因? 今後はソロ活動に専念か

リーダーを務めていた浦田直也さん(37)が脱退し、メンバーがさらに減少したエイベックスの5人組音楽グループ『AAA(トリプルエー)』が、年内をもってグループ活動を無期限休止することが明らかになりました。

ニュースサイト『文春オンライン』や『NEWSポストセブン』の報道によると、昨年末をもって浦田直也さんが脱退したことも活動休止の要因になっているといい、「デビュー時8人だったグループは、これまでもメンバーの脱退があり、これで5人になりました。今やそれぞれが個人での活動に力を入れ始めていることもあり、一度リセットすることを決断したのでしょう。西島さんや宇野さんは、ソロアーティストとして活動を続けるようです」と芸能関係者が語っています。

また、AAA活動休止の背景にはメンバーの不仲説もあるといい、2007年に後藤友香里さん(31)、2017年に伊藤千晃さん(33)ができちゃった結婚してグループを脱退し、各メンバーが脱退した当時から不仲説が浮上していたといい、実際にメンバー同士の仲が良いとは言い難い状態だったといいます。

<↓の画像は、AAAのオリジナルメンバー8人の写真>

エイベックス関係者は、「伊藤が脱退する際には、『ドームまで来られたのに。復帰は許さない』と怒りを露わにしたメンバーもいました。ビジネスとしては成り立っていましたが、長らくグループ内には不穏な空気が漂っていたのは事実。ダントツ人気の西島くんと、それ以外のメンバーとのモチベーションの差も開く一方だった」と明かしています。

さらに、「自分がグループを引っ張っているという自負からか、西島くんは常にピリピリしていました。スタッフも常に気を遣っていて、西島くんが現場に入ると緊張が走ります。動画制作の現場でも、西島くんはカット割りなどにたくさん注文をつけるのですが、他のメンバーはただ見ているだけだった。ライブ演出に関しても西島くんは精力的に取り組んでいた。そのためスタッフと衝突することも多く、“天狗”になっていると言う人もいました。」「突然の脱退や逮捕など、プロ意識を感じられない他のメンバーに足を引っ張られていると感じていたようです」とも語っています。

別のエイベックス関係者は、「活動休止を前に、今年はアルバムの発売と全国ツアーを予定しています。それを終えた後、AAAは活動休止に入る。再開の目途は立っていません」と明かしています。

このようにAAAの活動休止決定、その理由について報じられているのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

AAAの解散・活動休止説は、6日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)で芸能リポーター・長谷川まさ子さんの予言によって急浮上しており、アイドルではない人気グループが年内をもって解散するとし、「(解散する理由は?)前から個人個人で活動したかった。今年いっぱい頑張ろうという話を聞いている」と明かしていました。

これらの情報からAAAなのではないかと大きな注目を集めていたのですが、結局は解散ではなく活動休止という形になったようですね。

伊藤千晃さんが脱退したころからAAAは不穏な空気が漂っており、さらにリーダーだった浦田直也さんが泥酔暴行事件を起こしたり、“SKY-HI(スカイハイ)”こと日高光啓さん等に未成年淫行疑惑が浮上し、ファン等の間で物議を醸すなど色々なトラブルがあったことから、このタイミングでAAAの活動を休止するというのも納得ではあります。

AAAはエイベックスを代表する人気グループで、数多くのファンを抱えているだけに事務所側としても苦渋の決断だったのではと思うのですが、AAAはメンバーそれぞれがソロ活動にも力を入れていたグループなので、AAAとしての活動を休止してしまうのは残念ではあるものの、グループ活動休止後はソロでの活躍に期待したいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外