芸トピ

高畑裕太が前橋のビジネスホテルで強姦傷害で逮捕!『仰げば尊し』『侠飯』『7時にあいましょう』は降板確定?

高畑淳子の息子・高畑裕太容疑者が40代女性に性的暴行で逮捕! 24時間テレビのパーソナリティー降板、『盲目のヨシノリ先生』はカット?

女優・高畑淳子さんの長男で、俳優の高畑裕太容疑者(22)が23日、女性に対して性的暴行を加えてケガをさせた疑いがあり、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕されていたことが明らかとなりました。

高畑容疑者は23日未明、群馬県前橋市内のビジネスホテルで、40代の女性従業員の手足を押さえつけるなどして性的暴行をした上に、指などに打撲などのケガをさせた疑いが持たれています。

午前3時半過ぎに被害女性の知人男性が、「知人がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報したといい、群馬県警が事情聴取をしていたとのこと。

高畑容疑者は前橋市内で映画の撮影を終え、ビジネスホテルへ宿泊し、「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡。

そこに来た被害女性を部屋に連れ込んで性的暴行を加えたといい、高畑容疑者は映画の撮影後に飲酒をしていたといいます。

そして、23日の朝に女性から被害届が出され、県警は高畑容疑者から任意で事情聴取を行い、調べに対して高畑容疑者は「女性を見て欲望を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているといいます。

強姦傷害の疑いで逮捕された高畑容疑者は、女優の高畑淳子さんの長男で、姉は女優の高畑こと美さん。

高校卒業後に俳優を目指した高畑容疑者は、2012年に『あっこと僕らが生きた夏』(NHK)で俳優デビューを果たし、2015年度上半期放送のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『まれ』に出演したことで知名度を上げ、明るく天然なキャラクターから様々なバラエティ番組にも出演するなどし、度々親子で共演もしていました。

<↓の画像は、今年1月に『徹子の部屋』に揃って出演した際のツーショット>

今年は、5月より放送の『立花登青春手控え』(NHK BSプレミアム)、7月期放送の『仰げば尊し』(TBS系)、『侠飯〜おとこめし〜』(テレビ東京系)などの連ドラに出演。

今年4月からスタートしたバラエティ番組『ご対面バラエティー 7時にあいましょう』(TBS系 月曜19時)でレギュラーを務めていたほか、11月に上演の舞台、秋公開予定の映画映画『L-エル-』にも出演しています。

さらに高畑容疑者は、27日から放送される『24時間テレビ』(日本テレビ系)にパーソナリティーとし出演するほか、番組内で放送されるスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生 ~光を失って心が見えた~』に出演しており、リハビリテーションの支援員役を演じているのですが、出演シーンがバッサリとカットされるのか、それとも放送が中止となるのかどうかに注目です。

そんな高畑容疑者が逮捕されたことに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

当初は高畑淳子さんの息子というイメージが強かった高畑容疑者でしたが、『まれ』をはじめとして様々な作品に出演することでそうしたイメージが徐々に薄れ、俳優として評価され始めていたところで性的暴行で逮捕とは非常にもったいないですし、非常に残念ですね…。

このような事件を起こしてしまった原因は、飲酒していたからなのかどうかは定かではありませんが、昨年12月に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、ダウンタウンの2人と坂上忍さんの3人で酒を飲みながらのトークをした際、坂上さんが喋っている最中に笑いをこらえたり、ツマミを食べるなどしていたことから「それはあかんぞ!」と注意されるなどしており、酒癖はあまり良くない様子でした。

さらに、高畑容疑者は以前から共演女優に対して異常な行動を取っており、『まれ』で共演した清水富美加さんと一緒に弁当を食べていた際に、清水さんの髪の毛に米粒が付いているのを見つけると、それを手で取って食べてしまったといい、そんな高畑容疑者のことを清水さんは嫌いだと明かしています。

その他にも、共演した女優のことを次々に好きになってしまうほど惚れやすいことを明かしたり、アダルト作品が好きなことを公言するなどしており、女性に対しての執着が普通の人よりも少し強いのかなと感じてはいたのですが、まさかこんな事件を起こしてしまうとは思いもしなかったため驚きました。

高畑容疑者は現在数本のドラマに出演しており、今後それぞれどのような対応を取るのか、母親の淳子さんはこの件について、どのようなコメントをするのかに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外