芸トピ

モデル高垣麗子が2度目の離婚? 子供出産後に森田昌典が脱税事件で逮捕…スピードスケートの浮気男・清水宏保と離婚し結婚も…

高垣麗子の夫・スタアパ森田昌典を逮捕、金塊密輸入事件に関与し脱税容疑…清水宏保の不倫スキャンダルに続き再婚相手も…

モデル・女優の高垣麗子さん(たかがき・れいこ 38歳)の夫で、音楽プロデューサーユニット『STUDIO APARTMENT』(略称:スタアパ)のメンバー・森田昌典容疑者(もりた・まさのり 41歳)ら男女3人が、香港から約1880万円相当の金塊を密輸入したとして、関税法違反、消費税法違反、地方税法違反の容疑で逮捕されていたことが明らかになりました。

各報道によると、金塊密輸入に関わったのは森田昌典容疑者、会社員の男性、飲食店従業員の女(36)の3人で、昨年11月19日に香港国際空港から東京・羽田空港に金塊約4キロ(約1880万円相当)を隠し持ち、金を輸入時にかかる各種税を脱税しようとした疑いが持たれています。

<↓の画像は、森田昌典容疑者の逮捕報道>

女性が香港から金塊をノートに挟み、リュックに入れて持ち込んだそうなのですが、東京税関職員が金塊を隠し持っているのを発見し、その後の調べで金塊の購入資金は森田昌典容疑者が準備していたことが判明したそうです。

なお、取り調べに対して3人は容疑を認めているとのことです。

金塊密輸入で逮捕された森田昌典容疑者は、DJ・音楽プロデューサーとして活動しており、現在は東京とスペイン・バルセロナを拠点に世界各国を巡っているそうで、プロデューサーとしてはこれまで『ケツメイシ』『RIP SLYME』『キマグレン』など、数多くの人気ミュージシャンとともに楽曲制作を行っています。

<↓の画像が、森田昌典容疑者の写真>

また、プライベートでは『AneCan』『JJ』『MORE』などのファッション誌でモデルを務めている高垣麗子さんと2013年に出会い、同年末より交際をスタートさせ、2015年3月に結婚しました。

ちなみに、高垣麗子さんはスピードスケートの金メダリストである清水宏保さん(44)の元妻で、2010年3月末に結婚したものの、2011年12月にスピード離婚しています。

<↓の画像は、元夫・清水宏保さんと高垣麗子さんのツーショット写真>

そして、森田昌典容疑者との結婚から2年後の昨年3月に第1子妊娠を発表し、同7月末に第1子となる長女の出産を報告しています。

長女が誕生してからまだ半年足らずで金塊密輸入という事件で逮捕されたわけですが、森田昌典容疑者は逮捕直前までこれまでと変わらずツイッターなどのSNSを更新していたほか、全国各地で開催のイベントに出演しており、8日、10日などにもクラブイベントに出演予定でした。

そして、今回の逮捕報道を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

高垣麗子さんは娘の初節句を迎えた3日にインスタグラムを更新し、森田昌典容疑者がこれから出張に向かうことを報告するとともに、「食べる量が日に日に増え 離乳食のストックが 追いつかないけれど 仕事と家事とで 相変わらず時間に追われて あたふたしてしまうけど それもこれも 幸せな時間なんだな、と思うと本当に幸せだ!これからもいっぱい笑っていっぱい泣いて元気に育ってね」と綴っていました。

こうした投稿や普通にSNSやブログの更新を続けていた様子から、森田容疑者が金塊密輸入事件で捜査を受けていることを知らなかった可能性もありそうです。

もし本人から事前に聞いていなかったとしたら、相当大きなショックを受けていることでしょうね…。

元夫の清水宏保さんとは、結婚から1年後に週刊誌『フライデー』にスクープされた不倫スキャンダルによって離婚しており、清水さんが東京・銀座のクラブホステスと浮気し、マンションにお泊りする現場をキャッチされ、約3ヶ月の別居を経て離婚となりました。

<↓の画像は、清水宏保さんと高垣麗子さんのツーショット写真>

前回は子供がいなかったこともあってすんなりと離婚となりましたが、森田昌典容疑者との間に長女が誕生しており、果たして今後どのような展開を迎えることになるのでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外