芸トピ

MOZUや半沢直樹でブレイク中の香川照之が元CAの嫁と別れる寸前!?その理由とは!?

香川照之が妻の智子と離婚間近!?家庭内別居状態だと『フラッシュ』が報道!その原因とは!?

昨年放送されたドラマ『半沢直樹』(TBS系)で、主演の堺雅人さん演じる半沢直樹と対立する大和田暁役を務め、この演技が高く評価された俳優の香川照之さん(48)。

そんな香川さんは今年に入り、木村拓哉さんが主演のスペシャルドラマ『宮本武蔵』(テレビ朝日系)、佐藤浩市さんが主演のスペシャルドラマ『LEADERS リーダーズ』(TBS系)、西島秀俊さんが主演の連続ドラマ『MOZU』シリーズ(TBS系、WOWOW)、そして『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)に出演と順調な活動を続けていますが、プライベートの生活はどうやらうまくいっていないようです。

それは8日発売の週刊誌『フラッシュ』が報じているもので、夫婦関係が悪化し現在は妻の智子さんと家庭内別居状態にあるとのことです。

果たしてそうなってしまった原因とは一体何なのでしょうか…。

香川さんといえば、長年“冷戦状態”だった脳梗塞で倒れた父で歌舞伎俳優の市川猿翁と電撃和解しましたが、同誌によると、11年の秋頃に妻に相談なく猿翁と交際女性を自宅に同居させたころから妻との関係が悪化してしまったそうです。

(↓の画像が、香川照之さんの父・市川猿翁さんの写真)

また、香川さんが歌舞伎デビューしたことで、智子さんが突如、梨園の妻となり香川さんの活動をサポートするために負担が増え、さらには近所に住む車椅子生活の猿翁のサポートもしなければならないため、次第に夫婦の間に溝が生まれ、家庭内別居状態になってしまったのだといいます。

他にも、市川中車として歌舞伎デビューした香川さんですが、最近はドラマの仕事が忙しく歌舞伎はそっちのけで後援者や他の役者からの反発が強く、そういった批判を妻・智子さんが1人浴び続けていることも原因だと見られているようです。

なお、香川さんこの件について、妻・智子さんとの不仲説を否定しつつ、「僕はもう本当に今いちばん人生で大変な時期なんで」などとコメントしています。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

猿翁さんと和解し幸せな生活を送っていると思いきや、まさか今度は妻との関係が悪化しているとは…。

『フラッシュ』が報じている内容によると、香川さんは妻の智子さんとヨリを戻したいと思っているそうなのですが、一方の智子さんはこれまで積もり積もった怒りが収まっておらず、2人の間に相当な温度差があるようです。

そして現在は、猿翁さんと交際女性は同居はしていないとのことなのですが、梨園の妻に突如としてなったことが不仲の原因となってしまっており、夫婦関係を今後も続けていくのであれば、香川さんがもっと仕事量を抑えて妻のサポートをするか、もしくは歌舞伎俳優の道は諦めて、俳優業一本に絞るほかなさそうです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外