芸トピ

ガリガリガリクソンがTwitter裏垢で飲酒投稿、吉本興業を解雇か? 暴利で金貸し提訴されるトラブルも…

飲酒運転で逮捕のガリガリガリクソンがツイッター裏アカで暴走? 反省ゼロで週刊文春記者を挑発(画像あり) 吉本興業はクビ?

吉本興業所属のピン芸人・ガリガリガリクソンさん(本名=坂本祐介 31歳)が5月12日に、泥酔状態で車を運転したとして道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕、7月10日に略式起訴され、大阪簡易裁判所から罰金50万円の略式命令を受け、現在は自宅で無期限謹慎中だといいます。

逮捕後に警察署から釈放された際には、集まった報道陣の前で「このような形で社会の信頼を大きく裏切ってしまい、破ってはいけない法を破ってしまい申し訳ございませんでした」と謝罪し、頭を下げていたのですが、実際には全く反省していないことを週刊誌『週刊文春』が報じています。

<↓の画像は、釈放時のガリガリガリクソンさんの写真>

ガリガリガリクソンさんは株式投資が趣味で、2016年9月に100万円を元手に1億円を目指すという名目でブログを開設していたのですが、逮捕から約1週間後にはツイッターの裏アカウントを作成し、「割れ目に突っ込むんだよ! オトコだろ!」という下品な株ネタを投稿したり、自身が入浴中の動画を「カブドットコム証券CM 地獄バージョン」として投稿していました。

さらに、自身の事件をネタに「僕がプリウス乗って捕まったのでそれが織り込み済みかどうかですね」とツイートするなど、事件を反省する素振りもなくやりたい放題だといい、『週刊文春』の記者は実家に取材を行ったそうです。

しかし、ガリガリガリクソンの母親は「接触がないからわかりません」と答えるのみで、現在の様子などをうかがうことは出来なかったそうなのですが、その直後にガリガリガリクソンさんがツイッターを更新。

「何しに来たんじゃボケ」と激怒し、「実家に帰ってるわけないやろぼけ商店街で呑んでるから来いや」と記者を挑発、それだけでは止まらず、居酒屋のメニューを添付して「さけうめー! ばーか!」ともツイートしていたとのことです。

なお、本アカウントの更新は逮捕前日の5月11日でストップしています。

<↓の画像が、ガリガリガリクソンさんのツイッター裏アカウントのツイート>

また、ガリガリガリクソンさんの自宅マンションを訪ねたところ、反応はなく取材は出来なかったそうなのですが、ガリガリガリクソンさんはその後ツイッターを更新し、マンションのベランダ写真を添付して「ベランダから頭上にツバをおとしまくってますが、前世よっぽどいい奴だったのか全然あたらない」とツイートしていたといい、時間と場所が一致していることから、本人がツイートしたもので間違いないようです。

そして、吉本興業に取材を行ったところ、今回の件については「事実関係を確認中です。反省の日々を送っていると聞いております」とコメントしたそうなのですが、吉本興業の関係者は「色んな人間が彼を復帰させるために動いていたのに、どういうつもりなのか。信じられません」と語っています。

この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

ガリガリガリクソンさんは以前からこうした言動を繰り返しており、裏垢でのツイートに対してそこまで驚きもないのですが、飲酒運転で逮捕されて自宅謹慎中にも関わらず、酒を飲んでいることをツイートしたり、記者を挑発するという行為は問題ありですね。

これが本当に本人のツイートならば、様々な仕事にも影響を与えたにも関わらず反省しているようには見えないですし、復帰後にまた同じようなトラブルを起こす可能性もあるので、クビも視野に入れたほうが良いのかもしれません。

ちなみに、ガリガリガリクソンさんは飲酒運転の他にも、知人に暴利で金を貸し訴えられていたことを飲酒運転で逮捕後に『フライデー』によって報じられています。

『フライデー』によると、2013年末~2014年春にかけて生活に困っていた知人に合計1000万円以上を貸し、法定金利の年15%を超える2割の利息を知人から受け取っていたそうです。

これによって知人は2016年4月に不当利得返還請求(過払請求)を求めて提訴し、現在も係争中とのことです。

なお、知人に貸していたお金は、ガリガリガリクソンさんがタニマチから受け取っていたもので、知人にお金を貸すことで仲介料を受け取っていたといい、黒い繋がりもありそうです。

ガリガリガリクソンさんは逮捕される直前に、グラビアタレントの門楼まりりんさん(旧芸名=千沙稀 26歳)らと酒を飲んでいたのですが、一緒に酒を飲んでいたメンバーもかなり怪しい感じだったため、再びトラブルを起こすのも時間の問題かもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外