長渕剛が体調不良で当日にライブ中止。病院行き危険と判断も…明日は予定通り開催に疑問の声

事件・事故・トラブル 音楽
  • 0

長渕剛

10月からアリーナツアーを開催しているシンガーソングライター・俳優の長渕剛さん(69)が、「体調不良」を理由に今日予定していた名古屋公演(ポートメッセなごや 第1展示館)中止を当日発表し、ネット上で物議を醸しています。

公式サイトでの発表によると、長渕剛さんは早朝から体調不良を訴え病院へ行き、医師の診断を受けたうえで「本日の公演は危険と判断した為、やむを得ず本日の公演は中止する事となりました。」と報告しています。

詳しい病状や病名などは明らかにしていませんが、明日の名古屋公演は予定通り行うといいます。

そして、今日のライブチケットを持っている方には後日チケット代の払い戻し対応をするほか、明日の名古屋公演もしくは28日の横浜公演に振替対応をするとしています。

この発表を受けてネット上では、

  • 長渕も、流石に歳なんだなぁと。がんばれ長渕つよし!
  • 若い頃からライブを中止することはけっこうありましたよね…
  • あれが効きすぎか?
  • 翌日はライブ出来るくらいの体調不良ってどんなのか気になる あんだけゴリゴリに身体鍛えても体調悪くなるって
  • 今日は危険で、明日は公演OKってあるか? 今日が危険なら普通に明日も絶対にダメだろうよ。当日ドタキャンはしたらダメ。明日が公演できるって納得いかない。
  • 今日は体調不良でドタキャンするけど、明日は開催って。そして今日のチケットは明日への振替が可能って、それって体調不良よりも券が捌ききれなかったように見える

などの声が上がっています。

長渕剛さんは現在も体を鍛えていて、自身のインスタグラムでは先日も鍛え上げた肉体を披露し、そして名古屋公演に向けての投稿では、「ステージに駆け上がるには、相当の用意が必要だ。食事の管理 トレーニング 睡眠 医療など。日々毎日のルーティンを守る事に楽しみを感じなければ47年間やり続けることは不可能だな。時に坂道をダッシュ、時にジムでひたすら己をしごく。時に水泳で心肺機能を上げる。時にピラティスで体幹をつくる。時にメディテーションに打ち込む。時に深い山に入る。あらゆる事をやってきた。そして心を理解する帯同者体制を整える。体をつくれば精神に張りが生まれる。苦しいトレーニングを超える事で自信が宿る。最後は自己コントロールだ。副交感神経をしっかり日常で可動する訓練をする。」などと綴っていました。

とにかく色んなことをして体だけでなく精神面も鍛え上げ、万全の状態で名古屋のライブに臨むと意気込んでいたわけですが、まさかの初日から体調不良でダウン、ドクターストップを受けたのか急遽中止となり、ファンからしたら残念の一言ですね。

長渕剛さんも来年に古希(70歳)を迎えるので、突然の体調不良によってライブ中止というのも仕方がないことではありますが、長渕さんと言えば過去に違法薬物事件で逮捕歴があるだけに、体調不良の原因を巡っても様々な憶測が飛び交っています。

また、今日のライブは危険との判断で中止としながら、明日のライブは開催するということに疑問の声も多く上がっています。

具体的な病状や病名など詳細は明らかになっていないので何とも言えませんが、無理はしないようにしてもらいたいですね。

参照元
  • https://tsuyoshinagabuchi.com/news/#p22496
  • https://www.instagram.com/p/DQ_N0kekVTT/
コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!