芸トピ

菅田将暉と本田翼は体の関係ありの友達以上恋人未満? スターダストデイリースポーツにリークし話題作り?

菅田将暉と本田翼の熱愛報道でトラブル? 裏で事務所が激怒し出禁処分、共演者キラーばれ防ぎに必死? 交際情報流した犯人は…

俳優・菅田将暉さん(24)とモデル・女優の本田翼さん(24)の熱愛を、1日付の『デイリースポーツ』が独占スクープし話題になっていましたが、菅田さんが所属する芸能事務所『トップコート』はこの報道に怒りをあらわにしているといいます。

2人は昨年10月期放送の石原さとみさん(30)主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で共演し、劇中ではキスシーンを披露していたのですが、ともに漫画好きなことから意気投合し、交際に発展したといいます。

本田さんは2015年に、三浦翔平さん(28)との熱愛をスクープされており、三浦さんが頻繁に本田さんのマンションを訪れ、お泊りしていることも報じられていたのですが、昨年夏には関係を解消したそうです。

<↓の画像は、『校閲ガール』で共演していた菅田将暉さんと本田翼さん>

そして、菅田さんが所属する『トップコート』は報道に対して「共演者の一人です」とし、一方の本田さんが所属する『スターダストプロモーション』も「友人の一人と聞いています」と回答しています。

2人がデートしていたといった目撃情報や証拠写真などがあるわけでもないので、本当に2人が交際しているのかどうかは不明なのですが、ニュースサイト『サイゾーウーマン』によれば、この報道に『トップコート』側は怒りをあらわにしているといい、その理由についてスポーツ記者は「『デイリー』記事化に際して、本田が所属するスターダストプロモーションに対しては連絡を入れたものの、なぜかトップコート側には黙っていたそうなんです。」と説明。

そのため『トップコート』は激怒しているといい、今回の報道によって「『デイリー』には、同社所属タレントが出演する取材現場に今後一切立ち入れないという“出禁処分”が下されたそうです」と明かしています。

ちなみに、『トップコート』は昨年12月に芸能界を引退した成宮寛貴さんが所属していた事務所で、現在は菅田さんの他に、松坂桃李さん、木村佳乃さん、佐々木希さん、杏さん、歌手のchayさんらが所属しています。

今回の報道にはある裏事情もあるという話で、芸能プロダクション関係者は「スターダストは一部マスコミに対して、恣意的に情報を流すことが多々あります。」といい、菅田さんサイドは「スターダストが流したのでは」と考えているようなのですが、真偽の程を確かめる術はないことから、『デイリースポーツ』を出禁処分にしたのではないかとのこと。

2人の交際報道をめぐり、裏側ではこうしたトラブルが起こっているというのですが、その他にも「記事は半分正解。そのため、双方事務所ともハッキリとしたコメントが出せない状況」という話もあります。

菅田さんサイドは今回の報道に相当ピリピリしているそうなのですが、2人の関係について芸能プロダクション関係者は、「2人は正式に交際しているワケではないものの、“友人以上”の関係になっているとみてほぼ間違いない。『デイリー』だけでなく、ほかのマスコミもその情報はキャッチしていて、第一報がたまたまスポーツ紙だったという話です。ただ、双方ともに真剣交際という考えではないだけに、否定も肯定も難しい状況のようですが……」と証言。

さらに、菅田さんサイドが今回の報道に怒りをあらわにし、ピリピリしているのは、菅田さんの共演者キラーぶりを世間に広めたくないという思いがあるためだといい、菅田さんは過去に二階堂ふみさんや小松菜奈さんとの熱愛疑惑が浮上したことがあります。

同関係者は、「いずれも“真剣交際”ではなかったそうです。ただ、“深い関係”ではあったと業界内でいわれています。」と語り、本田さんとの関係をハッキリと否定しなかったのは、今後週刊誌などに証拠を押さえられ、言い訳がつかなくなるのを避けるためのようです。

果たして、これらの話がどこまで本当なのか定かではありませんが、昨年12月に成宮さんが芸能界を引退したことによって、事務所の稼ぎ頭は菅田さんと松坂さんの2人となりました。

特に猛プッシュされている菅田さんは、事務所のエースとしてドラマや映画、CMに多数出演しており、今年公開される映画『帝一の國』、『あゝ、荒野』、『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』、『銀魂』、『火花』などに出演が決定しているほか、今年6月には、出演中のauのCM曲として使用されている『見たこともない景色』でソロ歌手デビューも決定しています。

菅田さんは若い女性からの人気が高く、本田さんとの熱愛報道はマイナスの影響を与える可能性が高いため、もし本当に確認もなく記事を出されたのだとしたら激怒するでしょうね。

2人は交際をスタートさせてからまだ間もないそうで、事務所があまりよく思っていないというのであれば、今後破局ということにもなりそうなのですが、果たして今後どのような展開を迎えることになるのでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外