芸トピ

石田純一が新型コロナウイルス肺炎完治で病院を退院も物議。沖縄でゴルフ、女性と密会等も判明で炎上続く

石田純一が退院しコメント発表。新型コロナ感染1ヶ月で生還、問題行動発覚で批判継続…

新型コロナウイルスに感染し、4月14日から入院していた俳優・タレントの石田純一さん(本名=石田太郎 66歳)が13日、無事退院したことを自身のブログ上で発表しました。

石田純一さんは直筆文書をブログに投稿し、「新型コロナウィルスによる肺炎に罹患したことで多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。大変申し訳ありませんでした。」と謝罪の言葉を綴った上で、12日に無事退院できたことを報告しています。

続けて、「家に帰る私のこの第一歩は、世間的には取るに足らない小さな一歩でしかありません。しかし我が家にとっては、子供たちとまた人生を共にすることを許された大切な一歩です。そしてこうした無数の一歩がとてつもなく大きくなり、何らかの形で、近い将来このコロナ禍を鎮静させ克服することにつながっていくことを願わずにはいられません。」としています。

最後に、「社会においては相当厳しい状況がまだ続きますが、みんなで心を寄せ合い 協力し合って何とか乗り越えたい、と決意を新たにしています。」と綴っています。

<↓の画像が、石田純一さんの直筆コメント全文の写真>

そして、石田純一さんの退院発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

石田純一さんは新型コロナウイルス感染前からハワイへ行くなどし、4月5日にプライベートで参加したゴルフ後の食事会で感染したと見られており、石田さんはその後も感染していることに気付かずに同10日に飛行機で沖縄へ渡り、複数の人達と接触していました。

沖縄到着の翌日に倦怠感の症状が現れ、帰京後の14日に肺炎の疑いで順天堂大学病院に入院、15日に新型コロナウイルスの陽性が判明、高熱症状などが出ていたことで抗インフルエンザ薬「アビガン」を服用、それから4日ほどで症状が改善したと発表されています。

<↓の画像は、石田純一さんの新型コロナウイルス感染前後の経緯>

石田純一さんは入院から1週間後には、メディアの取材を受けられるほどの状態にありましたが、アビガンなど複数の薬を投与された副作用で血流が悪くなり、脳いっ血や脳梗塞になる恐れもあることで慎重に治療を続け、5日時点では退院のメドが立っていないと所属事務所がスポーツ紙の取材に答えていました。

それから1週間後に無事退院できたというのは何よりですが、ネット上では現在も多くの批判が寄せられ炎上状態になっています。

今回発表したコメントを見ると、「新型コロナウィルスによる肺炎に罹患したことで多くの方々にご迷惑をおかけし、不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び致します。」と綴っていますが、感染したことではなく感染前後の行動が問題視されていることから、何が問題なのか把握できていないのではとの声も多く上がっています。

石田純一さんが外出自粛をしなかったことにより、家族を含めて多くの人が迷惑を被る結果になったことから、引き続きこれまでの行動を深く反省してもらいたいですし、再び感染しないように三密を避けたり、不要不急の外出を控え、そして退院したからといって安易にテレビ番組などへの出演オファーを受けないようにしてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外