芸トピ

瑛太は酒癖が悪い? 弟・永山絢斗がストッパーに? 週刊新潮報道のトラブルに事務所否定も…

瑛太の飲酒トラブル再び? 鈴木亮平の方が格上発言にブチギレ? 錦戸亮にも激怒し殴ったと報道も…

NHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』に出演中の人気俳優・瑛太さん(えいた 本名=永山瑛太 35歳)が、クランクアップ前後の10月末に、一緒にお酒を飲んでいた業界関係者に対して「表に出ろ!」などとブチギレていたことを週刊誌『週刊新潮』が報じています。

記事によると、瑛太さんは東京・恵比寿にある会員制ラウンジで業界関係の男性と一緒にお酒を飲んでいた中で突然ブチギレ、「表に出ろ!」と喚(わめ)き散らし、最期は舌打ちをして1人で店から出ていってしまったといいます。

事情中によれば、瑛太さんがブチギレた理由は、『西郷どん』で主演を務めている同い年の俳優・鈴木亮平さん(35)の方が「役者として格上」だと男性が口にしたことにあるそうです。

<↓の画像は、11月20日に鈴木亮平さんがブログで公開した瑛太さんとの2ショット写真>

しかし、『週刊新潮』が真相を確かめるため、瑛太さんの所属事務所『パパドゥ』にこの件について確認をしたところ、「事実ではないです。本人にも確認しましたが、その店には行ったことはないと申しています。例の一件以来、基本的に恵比寿では飲まないようにしています。」とキッパリと否定したとのことです。

さらに事務所側は、「それに、ソックリさん情報が近ごろ本当に多いんです。ひょっとしたら、そういう方かもしれません」と話したとしています。

なお、“例の一件”というのは今年4月に『フライデー』によってスクープされたスキャンダルのことを指すとみられます。

『フライデー』が当時報じた記事によれば、『西郷どん』で共演の関ジャニ∞・錦戸亮さん(34)と瑛太さんが恵比寿にある会員制高級ラウンジ『S』でお酒を飲んでいたところ、かなり酔っ払っていた錦戸さんが中指を立てながら瑛太さんをからかったことでブチギレ、拳で殴りつけ、さらには倒れ込んだ錦戸さんの上に馬乗り状態となり、殴り続けたなどと報じられました。

これについても事務所側は「そのような事実はいっさいありません」と完全否定し、一方の瑛太さん本人も直撃取材に対して、「いや……、それはないです」と否定していました。

ですが、瑛太さんは2009年10月にも『週刊新潮』によって、カラオケボックスで店員とトラブルになっていたことを報じられるなどしており、一見大人しそうに見えるものの、かなり短期で気性が荒いのではないかと言われるようになっていました。

そして、再び酒席でトラブルを起こしていたと『週刊新潮』が報じているのですが、事務所側はトラブルを否定し、ソックリさんだったのではと話しているものの、テレビ局関係者は、10月のある日にも東京・渋谷で瑛太さんが1人でお酒を飲んでいる姿を見かけたとし、その時も昼間から完全に酔っ払っている状態だったと明かしています。

この他にも、『西郷どん』の打ち上げの時も瑛太さんがスタッフから胴上げされそうにあると、「足が痛いって言ってんだろ!」とブチギレていたといい、これに対して周囲は「どうせ打ち上げで飲み過ぎて、そこらでぶつけたりしてケガしたんでしょ」と言い合っていたとのことです。

瑛太さんの酒癖が悪いことは笑福亭鶴瓶さん(66)がテレビで明かしていたこともあり、酔っ払った瑛太さんが真夜中に電話を掛けてくることもあったため、マネージャーに対して電話はやめてくれと言ったと暴露していました。

そのため、10月末に恵比寿で目撃された人物は、ソックリさんなどではなく、瑛太さん本人である可能性が十分あるとみられるのですが、事務所側は「今、アサヒビールと広告契約を結んでいます。アルコール絡みの不祥事が厳禁なのは、本人も分かっているはずですから」と話し、あくまでも別人だと主張しています。

瑛太さんは最近、『女性セブン』にも東京・目黒にあるバーでお酒を飲んでいたことを報じられており、その時は弟で俳優・永山絢斗さん(ながやま・けんと 29歳)、『西郷どん』で共演中の女優・黒木華さん(くろき・はる 28歳)も一緒だったそうで、この日は東京都内の高級ホテルで100人近くが集まった打ち上げパーティーが行われており、瑛太さんは2次会を終えた頃に離脱し、その後馴染みの目黒にあるバーへ行き、そこに永山さんと黒木さんを呼んだようです。

<↓の画像は、『西郷どん』打ち上げパーティーに参加時の瑛太さん、黒木華さんの写真>

記事ではテレビ局関係者が、瑛太さんが永山絢斗さんも呼んだ理由について「“お酒のトラブル”を気にしたようです。」と語り、錦戸さんとのトラブルが報じられて以降はお酒との付き合い方に注意深くなり、もし万が一何かあった時に瑛太さんの暴走を止め、なだめられるのは永山さんだけということで、念のために“ストッパー”としてバーに呼び出したのでしょうと語っています。

<↓の画像は、瑛太さんの弟・永山絢斗さんの写真>

また、永山絢斗さんをそばに置くようにしているためか、最近はめっきり飲酒トラブルが減ったとのことなのですが、『週刊新潮』に再び恵比寿などでブチギレていたことを報じられてしまいました。

永山絢斗さんに関しても、2014年11月に『週刊文春』によって酒乱ぶりを報じられているので、兄弟2人が揃って何か大きなトラブルを起こしそうで少し心配ですが、引き続き外でお酒を飲む際には注意をしてもらいたいですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外