芸トピ

満島ひかりが永山絢斗と結婚へ? 第1子妊娠のできちゃった結婚? 宮藤官九郎の舞台出演キャンセル騒動が勃発

満島ひかり舞台降板の理由…妊娠や病気説、ワガママ等の憶測。ロミオとジュリエット主演予定もドタキャンの真相は…

女優・満島ひかりさん(32)が主演に抜擢されていた舞台『ロミオとジュリエット』を降板していたことが判明し、ネット上では突然のドタキャンに心配の声や様々な憶測が飛び交う事態となっています。

2日付の『スポーツニッポン』(スポニチ)によれば、舞台『ロミオとジュリエット』は人気脚本家の“クドカン”こと宮藤官九郎さん(47)が脚本・演出を手掛けており、11月~12月にかけて上演予定だったそうなのですが、ヒロイン・ジュリエット役を演じる予定だった満島ひかりさんが5月に降板することが決定したといいます。

満島ひかりさんは主催者側に対して舞台の降板理由について、「体調不良」「スケジュールの都合」「最後までやり遂げる自信がない」などと説明をしているそうなのですが、突然のドタキャンに舞台関係者は「代役を探すに当たっても、なぜ満島さんが降りたのか、明確な説明ができていないと聞いています」と語っています。

また、演劇関係者によれば、この『ロミオとジュリエット』は満島ひかりさんが宮藤官九郎さんに対して、「ジュリエットを演じたい」と言って持ち込んだ企画だったため、関係者らはなぜ突然降板するのかと困惑し、心配の声も上がっているそうです。

満島ひかりさんは今年3月に事務所独立を発表し、現在は事務所に所属せずにフリーで活動しており、4月~5月にかけて開催のシンガーソングライター・小沢健二さんのライブに出演した際には、歌声やギター演奏などを披露していました。

この時点ではこれまでと変わらない元気そうな様子を見せていたのですが、『スポニチ』が前所属事務所『ユマニテ』に満島ひかりさんの舞台降板理由について取材したところ、「現在弊社の所属ではないので分からない」と回答したといいます。

舞台を主催する事務所も「担当者が不在のため、分かる者がおりません」とし、舞台関係者も「満島さんから結婚などという話も聞いていません」などと話しており、満島ひかりさんがなぜ突然舞台を降板したのか、具体的な理由は現時点では明らかになっていないそうです。

そして、この報道を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられており、病気説や妊娠説、その他に脚本が気に入らないなどのワガママによって降板したのではないかといった憶測が飛び交っています。

『ロミオとジュリエット』は満島ひかりさんが宮藤官九郎さんに企画を持ち込み、実現した舞台とのことですし、満島さんはこれまでに宮藤さんが脚本を手掛けたドラマなどにも複数出演しているため、ワガママで舞台を降板したというのは考えにくいですね。

一方で病気や妊娠の可能性はゼロではなく、特に妊娠については先日も、女優・中越典子さん(38)が第2子妊娠を理由に7月開幕の舞台『レインマン』を突然降板しており、中越さんは降板理由について「健康上の理由」と説明していたそうなのですが、『デイリースポーツ』は第2子を妊娠していることを報じています。

満島ひかりさんは現在、俳優・瑛太さん(35)の弟で同じく俳優として活躍中の永山絢斗さん(29)と交際中とみられ、昨年6月には週刊誌『女性自身』によって破局危機を迎えていると報じられたものの、これはガセネタだったことがその後明らかになっています。

<↓の画像は、満島ひかりさんと永山絢斗さんの写真>

破局危機報道後に2人は交際のきっかけとなった映画『海辺の生と死』のイベントに揃って出席し、2人が小声で囁き合ったり、満島ひかりさんが永山絢斗さんの横顔を見つめる場面があり、報道陣からの破局質問に対しても満島さんは指でOKサインを披露し、関係者も2人の関係について「交際は順調です」と話していることがスポーツ紙によって報じられており、妊娠しているという可能性はあるのではないかと思います。

<↓の画像は、破局危機報道後に映画『海辺の生と死』のイベントに出席した満島ひかりさん、永山絢斗さんのツーショット写真>

また、病気の可能性もあるかとは思うのですが、満島ひかりさんは主催者側に「スケジュールの都合」とも説明しているといい、もし何か重い病気などであればそれをしっかりと伝えると思うので、病気説の可能性は低いかもしれませんね。

何れにせよ、現時点ではハッキリとした理由は明らかにはなっていないので、引き続き具体的な情報が出てくるのかどうか注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外