芸トピ

深キョンがカトゥーン亀梨和也と別れ、ジャニーズ事務所が激怒? シーラホールディングス杉本会長に乗り換え、ホリプロも交際反対し…

深田恭子が亀梨和也と破局しジャニーズ事務所が共演NGに? 杉本宏之会長と交際しポイ捨て報道。4月に婚約の噂も…

不動産事業などを手掛ける『シーラホールディングス』杉本宏之会長(41)との真剣交際が発覚した女優の“深キョン”こと深田恭子さん(36)が、ジャニーズタレントとの共演NGリストに入ったと『東京スポーツ』(東スポ)が報じています。

深田恭子さんは2015年1月末公開の映画『ジョーカー・ゲーム』、同2~3月に放送のドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)の共演を経てKAT-TUN・亀梨和也さん(32)と交際しており、今すぐの結婚は難しいものの、将来的には結婚まで発展するのではないかと囁かれていました。

<↓の画像は、ドラマ共演時の亀梨和也さん、深田恭子さんの写真>

しかし、17日発売の週刊誌『女性セブン』や『週刊文春』などの報道によれば、昨年11月に知人を介して杉本宏之会長と出会い、深田恭子さんは当初、バツ2で子持ち、会社を倒産させ自己破産の過去がある杉本会長のことを警戒していたものの、それから何度か食事デートなどを重ねていくうちに惹かれていき、出会ってから1ヶ月もしないうちに深田さんは「好きになっちゃったかも…」と言い始めたそうです。

<↓の画像は、深田恭子さんの新恋人・杉本宏之会長の写真>

当時、お互いに恋人がいたことからそれぞれケジメをつけ、付き合おうという話になったそうなのですが、深田恭子さんは亀梨和也さんと上手く別れられなかったそうで、深田さんの方から別れを切り出したところ、その原因が分からなかった亀梨さんは「なんでなんだ」「なんかあったのか」などと何度も聞いたといいます。

深田恭子さんもさすがに、別に好きな人が出来たと正直に伝えることができなかったようで、7日付の『スポーツニッポン』(スポニチ)による深田さんと杉本宏之会長の熱愛報道によって、亀梨和也さんは新恋人の存在を知ったそうで、『女性セブン』の記事では深田さんの知人が、「まさかこんな泥沼破局のような形になるとは思っていませんでした。(中略)亀梨さんの説得も振り切って、杉本さんにいってしまった」と話しています。

一方の『週刊文春』の記事でも深田恭子さんの知人が、「昨年末までジャニーズの亀梨和也と付き合っていましたが、杉本さんと知り合ってから、彼女から別れを切り出した。亀梨は杉本さんの存在を知らず、最終的には今回の報道がきっかけで、自然消滅に近い形で破局した」と証言しています。

このように2誌ともに深田恭子さんが亀梨和也さんを“ポイ捨て”したことを報じており、東スポによれば新恋人の存在を知った亀梨さんは落ち込んでいるといいます。

東スポはさらに、深田恭子さんが亀梨和也と破局後すぐに杉本宏之会長との交際をスタートさせたため、亀梨さんに「捨てられた男」というイメージが付いてしまったと指摘しており、テレビ局関係者は、「ジャニーズ幹部は深田に怒っていますよ。これでは亀梨のメンツは丸潰れですから。ジャニーズがおもしろくないと思うのは当然ですよ。深田はジャニーズの“共演NGリスト”に載ってしまったようです」と語っており、今後ジャニーズタレントと共演出来なくなる可能性があるそうです。

同関係者はさらに、「別れた亀梨、そしてジャニーズに配慮しなければならないため、深田と杉本さんが剛力・前澤社長のように大っぴらに付き合うことはないでしょう。ひそかに愛を育んでいくのではないでしょうか」と推測しています。

こうして今後の仕事に悪影響を与える可能性があるのですが、深田恭子さんはこのまま杉本宏之会長との結婚に向けて突っ走っていくのではないかとも見られており、『週刊文春』の記事では、「2人は結婚を視野に入れており、4月にも“婚約”を発表する予定でした」と2人の知人が語っています。

東スポの記事でも芸能プロダクション関係者は「2人の間ではすでに結婚の話も出ている」といい、深田恭子さんの所属事務所『ホリプロ』は交際を否定しているとも言われているのですが、「それでも深田は杉本さんにぞっこんのようで、2人の間では4月にも結婚という話で進んでいるようです。3月まで深田はドラマ『初めて恋をした日に読む話』に主演しているため、放送が終わる3月末が発表のXデーとみられています」と明かしています。

これらの報道を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

そもそもジャニーズ事務所側は亀梨和也さんと深田恭子さんの交際は認めておらず、本人同士も交際報道には一切触れていないことから、もし今後ジャニーズタレントと共演NGにした場合には、交際していたことを認めたと捉えられてしまいます。

そのため、深田恭子さんと亀梨和也さんの破局報道が出たものの、実際にはジャニーズ事務所側が深田さんを共演NGとすることはないのではと思います。

しかし、週刊誌やスポーツ紙が深田恭子さんと亀梨和也さんが別れたと報じたことから、テレビ局側が忖度して深田恭子さんとジャニーズタレントの共演をしばらく避ける可能性は十分ありそうですね。

そして、亀梨和也と別れた深田恭子さんは本当に杉本宏之会長と婚約、結婚となるのか気になるところなのですが、現時点でホリプロは2人の交際を認めておらず、「食事は一緒にしたことはありますが、それ以上の関係ではございません」とコメントしており、事務所の反対を押し切ってまで結婚する可能性は低いような気もします。

杉本宏之会長は経営者として素晴らしい結果を残しているのですが、私生活ではすでに2度の離婚をしており、背中に大きな十字架のタトゥーを入れていた過去(すでに除去)も判明しています。

それによって世間からも否定的な声が多く上がっているため、結婚後も仕事を続けたいと考えているのであれば慎重になる必要があると思いますし、深田恭子さんは熱しやすく冷めやすいタイプなのか、恋人とあまり長続きしない方なので、今後どうなっていくのか引き続き2人の動向に注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外