芸トピ

大喜利で話題の深田えいみのTwitterに非難の声。大量の七味をカップ麺に投入写真公開で不快、つまらない、勘違いするなどと騒動に

深田えいみが七味唐辛子を無駄遣いで炎上…食べ物を粗末にするなと批判殺到、人気セクシー女優の行為が物議。画像あり

元地下アイドルで、ツイッターのフォロワー数が145万人超えの人気セクシー女優・深田えいみさん(旧芸名=天海こころ 22歳)が17日、大量の七味唐辛子をカップ麺に盛った写真をツイッターに投稿し、ネット上で大炎上状態になっています。

深田えいみさんは14日に、更新のツイッター上で、「RTの数だけ七味をかけて食べます!!!#明日のお昼12時まで」と宣言し、15日正午時点でリツイート数が6.2万件に到達したことを報告、「完全にやらかしました…(絶望)」と綴っていました。

<↓の画像が、深田えいみさんのツイート写真>

16日には、「今スーパーなうです…(白目)」と綴り、大量の七味唐辛子を買い物かごに入れた写真を投稿、そして17日には「大変な事になりました…(震え)」として、カップ麺から溢れ出るほど七味唐辛子を盛った写真を公開しました。

この投稿も大きな反響を呼び、投稿から3時間でリツイート数は2万件超え、いいねは8万件を超えているのですが、このツイートに対してネット上では、

などの声が上がっており、大炎上状態になっています。

深田えいみさんのツイッターは、何気ないツイートに対してフォロワー等が大喜利を展開し、その内容が注目を集めて複数のメディアにも取り上げられたことで一躍時の人となり、5月下旬時点ではフォロワー数が80万人台でしたが、6月中旬には100万人に到達しました。

その後も深田えいみさんのツイッターは大喜利などで盛り上がっており、リツイート分だけ七味唐辛子をカップ麺に入れて食べるとのツイートも反響を呼び、6万件以上のリツイートを記録したわけですが、投稿した写真は七味唐辛子をカップ麺から溢れ出るほど盛っただけで、これを食べたとの報告が無いことによって、食べ物を粗末にするなといった批判が殺到しており、好感度が一気に急落してしまった様子です。

こうしたネタはYouTuberなども行っていますが、食べ物を無駄にする系は批判が集まりやすく、バラエティ番組などでも食べ物を粗末にするような企画はクレームが殺到することで減少傾向にあります。

テレビ番組ではいつからか「スタッフが美味しくいただきました」などといった注釈テロップを表示し、お茶を濁すようになりましたが、深田えいみさんは果たしてこの七味唐辛子を盛ったカップ麺を食べたのか、溢れ出た分はその後どうしたのか、炎上騒動を受けて今後どのような説明をするのかに注目ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外