芸トピ

浜崎あゆみが極秘妊娠・出産にウソ疑惑も…未婚の母発表に憶測、バッシング続くが真相は…

浜崎あゆみ代理母出産・養子縁組説を完全否定。子供誕生、産褥期に即仕事再開の理由説明。ネットでは批判続き炎上状態

歌手・浜崎あゆみさん(41)が昨年11月に第1子となる男の子を極秘出産し、子供の父親とは現時点では結婚しておらず、未婚の母になっていたことが発覚し話題になっていますが、浜崎さんは3日にインスタグラムを更新し、ネット上で飛び交っている代理母出産説、養子縁組説を否定する投稿をしました。

浜崎あゆみさんは昨年5月1日~8月18日にかけて、全国ツアー『TROUBLE TOUR 2019-2020 A -misunderstood-』を開催、7月24日放送の音楽特番『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)にも出演、昨年12月末には国立代々木第一体育館でカウントダウンライブを開催しました。

<↓の画像は、浜崎あゆみさんが7~8月にインスタグラムに投稿の写真>

こうしたスケジュールの中で11月に極秘出産したとされ、その翌月に開催されたカウントダウンライブでは以前と変わらない姿を披露していたのですが、浜崎あゆみさんが妊娠しているなどの情報が一切無かったため、出産発表後にはネット上で代理母出産だったのではないか、養子縁組したのではないかといった憶測が飛び交う事態となりました。

また、本当に出産したのだとしても、出産後1ヶ月程度で活動を再開し、激しいライブパフォーマンスをするのは危険との声も多く、おめでたい話題にも関わらず世間からは多くの非難の声が上がっていました。

そうした中で浜崎あゆみさんはインスタグラムを更新し、「私には、夢のような魔法をかけてくれる衣装チーム、メイクアップアーティスト、ヘアスタイリストさん達が居て下さり、全力ですべてから守り通して下さるスタッフさん達が居て下さり、それこそ24時間態勢でサポートをして下さる病院の先生方、助産師さん達も居て下さいました。そんな環境だからこそ何とか実現出来たステージであって、女性が産後すぐに動けるという事の証明では決してありません。」と綴り、ネット上での憶測や批判に対して反論しています。

続けて、「肉体的にも精神的にも難しい産褥期を身をもって実感している今、誰よりも側で支えてくれる家族と友人達に感謝の気持ちと共に、日本中の妊婦さん達、お母さん達が休まる時間を十分に持てますようにと心から願っています。」と綴っています。

<↓の画像が、浜崎あゆみさんのインスタグラム投稿写真>

こうした浜崎あゆみさんの投稿を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられており、現在も物議を醸していて炎上状態が続いています。

浜崎あゆみさんが記した「産褥期(さんじょくき)」とは、妊娠・出産によって変化する母体などの変化が、妊娠前の状態に戻るまでの時期を指し、一般的には出産から6~8週間とされていますが、この期間には個人差があります。

『戸塚共立レディースクリニック』の清河康院長は、医療メディア『Medical Note』が配信の記事で、産褥期に起こりやすいトラブルについて、血圧上昇、胎盤遺残、子宮内感染、出血などを挙げており、産褥期は血圧が上がりやすいため血圧管理が必要といい、他にも精神的に不安定になりやすいとし、マタニティブルーで悲観的な気持ちになったり、集中力が無くなるなどの症状が現れることもあるとしています。

一般的には産後1~2週間は身体に負担を掛けないよう注意し、4週間でほぼ元の生活に戻れるようになり、5~8週間で特に異常もなく、医師からの許可が下りれば8週目以降は仕事復帰することも可能とされていますが、身体に大きな負担をかける激しい運動などは禁物で、引き続き無理をしないようにすることが必要だといいます。

浜崎あゆみさんの場合は、11月のいつごろに出産したのかは定かではないのですが、出産から約1ヶ月でステージに立っており、この間に複数回リハーサルなども行ったことになります。

それにあたって24時間体制で医師、助産師のサポートを受けていたそうですが、非常に危険な行為であることは間違いないかと思います。

ちなみに、浜崎あゆみさんは出産後?の昨年11月21日の投稿では、「誰にも見せられたもんじゃない顔して自主トレして、バキバキの身体を@mikatakahashi1971にゴリっゴリに流してもらう。お水をたくさん飲んで、良質のタンパク質を摂る。これをひたすら毎日繰り返す日々。ただの自己流でしかないけど、正解や方法は人それぞれにあっていいと思う。カウントダウンLIVEリハーサル開始まであと2日。どんなスタートを切れるかで、辿り着けるゴールは絶対に変わる。」と綴っていました。

<↓の画像は、浜崎あゆみさんが11月21日投稿の写真>

結果的に何もトラブルも無く、現在も身体に異常などがみられないのであればいいですが、浜崎あゆみさんもすでに40歳を超えており、引き続き体を酷使することで今後何か異変が起きる可能性も十分あるかと思いますので、2月20日から8月にかけての全国ツアーが再開となるものの、子供のためにも決して無理はしないでほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外