芸トピ

世古口凌も所属事務所リベラ退所報道。ゼンカイジャーのステイシーザー役、ヒプステの飴村乱数役で人気上昇も…

浅倉唯と交際疑惑の世古口凌も事務所退所か。フライデーの熱愛報道が原因でLIBERAとトラブルに?

ダレノガレ明美さんや元TBSの枡田絵理奈アナウンサー等が所属する芸能事務所『LIBERA(リベラ)』が8月30日に、人気上昇中の女優・浅倉唯さん(旧芸名=花川芽衣 26歳)の契約解除を発表し、ファン等の間で物議を醸しています。

そうした中で、浅倉唯さんとの交際疑惑を7月に報じられた俳優・世古口凌さん(せこぐち・りょう 25歳)も、LIBERAを退所するとニュースサイト『日刊大衆』が報じ注目を集めています。

浅倉唯さんと世古口凌さんは、7月1日発売の週刊誌『フライデー』に半同棲交際をスクープされましたが、世古口さんとLIBERAはフライデーの取材に男女関係を否定し、芸能界入り前から家族ぐるみの付き合いをしている「親友」だと回答しており、浅倉さんもインスタグラム上で「信頼できる友人の1人」だと強調していました。

この熱愛報道後には、浅倉唯さんが以前から訴えていたストーカー被害を巡り、浅倉さんとLIBERAの間でトラブルが勃発し、浅倉さんがインスタグラムで事務所に対する強い不信感、不満などをぶち撒け、両者の間に険悪なムードが漂っていました。

それから1ヶ月半以上経った8月下旬にフライデーが、「素行不良」を理由に浅倉唯さんが8月末をもって事務所をクビになると報じました。

同誌の取材にLIBERAは、各所にご迷惑をおかけいたしておりまして、現在、誠心誠意ご対応させていただいておりますと回答し、契約解除を否定しませんでした。

一方の浅倉唯さんはインスタグラムを更新し、8月31日をもってLIBERAを退所することを発表した上で、不誠実な内容の報道がされておりますが、私の方から以前より退所の意向は事務所へ伝え、退所届なども提出しておりました。苦しい思いをしている中、私を救ってくれたのはお仕事であり、関係者の皆様でした。そんなお仕事を自ら蔑ろにしたことは一度もありません。と報道内容をキッパリと否定し、自ら望んで事務所を辞めることを明かしていました。

<↓の画像は、浅倉唯さんのインスタグラム投稿写真>

その後、8月30日にLIBERAは公式サイトを更新し、弊社は2022年8月30日、本人との契約期間終了直前ではありますが、諸般の事情並びにご迷惑をお掛けした関係各所様へのけじめとしまして契約を解除いたしますと、1日前倒しで事務所をクビにしたことを発表しました。

<↓の画像が、LIBERAの契約解除発表コメント全文の写真>

こうした事務所の対応も物議を醸す中で、世古口凌さんもLIBERAからの退所が決まったと日刊大衆が伝えています。

記事では夕刊紙記者が、「世古口も、同事務所から退所することが決まっているというんです。ただ、すぐにではなく、少し間をおいてから。数ヶ月後に退所となるようです。すぐに辞めれば、浅倉の後追うように見えてしまうからでは、そんな見方もされていますね。つき合っていないならば、辞める必要はなさそう。2人が恋愛を取ったのか、もしくはケジメを取らされるのか……とにもかくにも『FRIDAY』の熱愛報道が関係しているのは間違いないでしょうね」と語っています。

浅倉唯さんに続いて、世古口凌さんも事務所を辞めるというのは驚きで、フライデーの報道後に裏で一体何が起きていたのか非常に気になるところです。

ちなみに、世古口凌さんは浅倉唯さんとの熱愛が報じられて以降、それまで定期的に更新していたツイッター、インスタグラムの更新数が激減し、7月と8月はそれぞれ1回しか更新しておらず、8月24日の最新投稿では「体調も回復したので焼肉食べました」と報告しています。

日刊大衆の報道が事実だとすれば、浅倉唯さんとの熱愛報道後に、世古口凌さんも事務所との間で様々なトラブルが発生し、精神的な疲労で体調を崩してしまった可能性もありそうです。

世古口凌さんは、『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系 2021年3月~今年2月まで放送)で敵のステイシー/ステイシーザー役、キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』の舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』で飴村乱数役を演じ、人気・知名度が上昇していました。

そんな中で浅倉唯さんとの交際が報じられ、浅倉さんは事務所をクビになり、世古口凌さんも事務所を退所となれば、多少のイメージ悪化も避けられないと思いますが、とりあえず今後どういった形で事務所を辞めるのかに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外