芸トピ

貴乃花光司が一人勝ち? 元妻・河野景子と息子・花田優一イメージ低下で仕事ファー激減の噂…

河野景子インスタグラム開設に批判殺到。長男・花田優一は警察沙汰のトラブル、新恋人の噂も…

年明けにブログを始めた元フジテレビアナウンサー・河野景子さん(こうの・けいこ 54歳)が20日、インスタグラムのアカウントも開設し、21日20時時点でフォロワー数は1300人を超えており、ファンからは応援コメントが多数寄せられています。

<↓の画像は、河野景子さんのインスタグラム初投稿写真>

その一方でネット上では、

などと否定的な声が殺到しています。

河野景子さんは昨年10月25日に、23年連れ添った元貴乃花親方・貴乃花光司さん(本名=花田光司 46歳)と離婚し、18歳と16歳の娘2人は現在アメリカに留学していることから、長男で靴職人・タレントの花田優一さん(はなだ・ゆういち 23歳)と2人暮らしをしています。

河野景子さんは離婚後に様々なバラエティ番組に出演するなど芸能活動を再開させ、愛息子の花田優一さんも靴職人という肩書でタレント活動を本格的に行っているのですが、優一さんは表に出てくるようになってから様々なトラブルを起こしており、それも関係して景子さんにも厳しい声が上がっています。

花田優一さんのトラブルは挙げたらキリがないほどで、21日発売の週刊誌『週刊新潮』は、昨年9月に行われた優一さんの誕生日パーティーでトラブルが起き、警察沙汰になっていたことをスクープしています。

『週刊新潮』によれば、花田優一さんが23歳になった翌日の9月28日に、東京・蔵前の鉄板焼店で誕生日パーティーが行われ、そこには落語家・立川談志さんの長女でタレント・松岡ゆみこさん(55)、Every Little Thingのボーカル・持田香織さんの母親、30代の男性ファッションプロデューサー、20代半ばのモデル女性らが集っていたそうです。

花田優一さんの知人によると、お酒がまわり始めたころにファッションプロデューサーがモデルに絡み始め、そのモデルは約1ヶ月後にプロデューサーが主催のレセプションパーティーに参加することになっていたそうなのですが、プロデューサーがモデルに「何かインパクトがあった方がいいよな。お前、坊主にしろよ」と言い出したといいます。

モデルが「それはできない」と拒否したことで言い争いとなり、プロデューサーは「俺の言うことを聞けないのか!」と、モデルの顔を押さえつけて右手の拳を左目に振り下ろし、プロデューサーはその後そそくさと店から逃げ出したとのことです。

一方の被害女性は警察に通報しようとしたそうなのですが、スマホで110番通報しようとした女性に花田優一さんは、「落ち着いて」と言ってスマホをもぎ取り、警察への通報を阻止し、それでも警察へ行こうとするモデルに「まずは病院でしょ?」と諭し、病院まで連れ添ったそうです。

花田優一さんが警察沙汰になることを回避しようとした理由は、加害者のプロデューサーに色々とお世話になっていたためで、女性にはその後も「事を荒立てないほうがいいよ」などと言って説得していたといいます。

しかし、モデルは数日後に、「左顔面打撲 全治1週間」という診断書を持って警視庁蔵前署に被害届を提出し、プロデューサーは警察から事情聴取を受け、現場に居合わせた花田優一さんも目撃者として話を聞かれたそうなのですが、そこで優一さんは「先に手を出したのは女性の方」と証言したといい、事情聴取を受ける前にプロデューサーと口裏合わせをした上で、逆にモデルを暴行で訴えたとのことです。

そして、1月末には被害者だったはずのモデルが加害者として事情聴取を受けることになり、花田優一さんの裏切りにモデルは「もう誰も信用できない」と怒り心頭だったそうです。

『週刊新潮』が女性に取材をすると、「2人とも許せませんけど、まだ争っているので、私から話すのは……」といい、一方のプロデューサーは「暴行と言っても全くの軽くで。こうして事件になっていること自体、腹立たしい」と話したとしています。

また、花田優一さんにも話を聞こうとしたところ、記者に対して「チッ」と舌打ちするのみだったと伝えています。

この他にも夕刊紙『日刊ゲンダイ』が21日に、トラブルメーカーの花田優一さんに新恋人の存在が噂されていることを報じています。

『日刊ゲンダイ』によれば、新恋人と噂の女性Aさんは青山学院中等部時代の同級生で、4月には大手テレビ局への入局を控えていて、見た目はキレイ系のスラッとした女性で、2月初旬に行われた同窓会で2人は司会を務めていたとのことです。

そんな2人は幼馴染で、仲睦まじい様子で写真を撮るなどしていたため、周囲も「きっと、あいつら付き合っているよ~」と冗談交じりに噂していたといいます。

こうした証言を得た『日刊ゲンダイ』の取材班は花田優一さんに電話取材を行い、Aさんとの交際について聞くと、「Aさんとは付き合っていません。事実無根です。幼馴染みで昔からの友人です。嘘を掲載されると、内容次第ではしかるべき態度をとります。」とキッパリと否定したそうです。

こう答えた花田優一さんに「然るべき態度」とは何か問うと、「大切な仲間を巻き込んだり、嘘のレッテルを貼られる内容だと、こちらから連絡することになり、強く抗議します。」と答えたとのことです。

また、18日更新のブログでは、「僕より年上の大の大人なのに限度とモラルもないなんて」などと書いたことで話題になっていましたが、これは誰に向けたものなのか質問したところ、「(今回『日刊ゲンダイ』が取材したいのは)同級生についてですよね?ついでに何でもかんでも質問するのは失礼じゃないですか?あなた何歳ですか?(※記者は36歳)週刊誌の記者でも分かりますよね?他のことを聞きたいのであればその都度、質問状を送ってくるのが筋でしょう!」と、怒りをあらわにしていたといいます。

このように次から次へと様々な話題が出てきており、良くも悪くも注目を集め続けているのですが、世間からは言動に対して厳しい声が多々上がっているので、タレントとしてのブレークはなかなか難しそうです。

一方の河野景子さんも今後、芸能活動を本格的に始めるとも噂されていますが、貴乃花光司さんとの離婚、花田優一さんのトラブルなどが原因でイメージが下がっていることなどから、仕事のオファーが減っているという話もあります。

そうした中で貴乃花光司さんが、花田優一さんが昨年9月にクビとなった芸能事務所『Megu Entertainment』と業務提携し、今後は相撲の普及活動、子供たちの未来を支えていく活動の手伝いをするほか、テレビ出演もしていく予定だと18日に報じられました。

<↓の画像は、『Megu Entertainment』と業務提携した貴乃花光司さんの写真>

この報道に対してネット上では、河野景子さんと花田優一さんよりも仕事のオファーが来るのではないかと予想されているのですが、果たしてどうなるのか今後に注目ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外