芸トピ

沢村一樹が新型コロナウイルス陽性。感染経路や濃厚接触者の有無は…テレビ局の感染拡大防止対策甘さ指摘の声、芸能人の感染者激増で物議

沢村一樹も新型コロナ感染、ナイト・ドクター放送に影響は? 田中圭に続き2人目の陽性者、現在の症状を事務所発表

俳優・沢村一樹さん(さわむら・いっき 本名=野村耕蔵 54歳)が、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

これは所属事務所『研音(けんおん)』が8日に公式サイト上で発表したもので、沢村一樹さんは7日に発熱や倦怠感の症状が現れ、PCR検査を受けた結果、8日に新型コロナの陽性が判明し、今後は保健所の指示に従って療養するとしています。

<↓の画像が、沢村一樹さんの新型コロナ感染発表コメント全文の写真>

現在放送中の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系 月曜21時)の出演者では、田中圭さん(37)に続いて2人目の感染者で、9日に第6話の放送を予定していますが、『ナイト・ドクター』の撮影は7月14日に終了しているため、ドラマの放送に影響はありません。

<↓の画像は、新型コロナに感染した田中圭さん&沢村一樹さんの写真>

そして、沢村一樹さんの新型コロナ感染発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

沢村一樹さんはどこで新型コロナに感染したのか、家族や仕事関係者など周囲に感染者や濃厚接触者はいるのか、ワクチンを2回接種していたのか否かなど、現時点で詳細は明らかになっていません。

沢村一樹さんは『ナイト・ドクター』などのドラマや映画だけでなく、バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系 水曜22時)でMCを務めており、仕事で多くの人と接触していることから、感染してしまったのはある程度仕方がないことだと思います。

東京都の新型コロナ新規感染者数は、5日(木曜日)に過去最多となる5,042人の感染が判明し、その後も1日の感染者は4,000人超えの状態が続き、今日8日の感染者数は4,066人で5日連続の4,000人超えで、日曜日としては過去最多人数となっています。

なお、重症者数は1人増えて合計151人で、今日新たに1人の死亡が確認されており、重症者数は7月20日過ぎまでは60人台で推移していましたが、この2週間ほどで倍以上にまで増えています。

芸能界でも新型コロナの感染報告が相次いでおり、その原因はテレビ番組などでの感染防止対策が不十分だからなのではとの声が多く上がっていますが、つい最近もABC朝日放送テレビで現在制作中のドラマ出演者から9人の陽性者が出ており、濃厚接触者は17人に上ると発表されています。

こうしたクラスター(感染者集団)も発生してしまっているので、各テレビ局はさらに感染拡大防止対策を強化していってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外