芸トピ

ママ友イジメを暴露したことが原因で江角マキコの芸能生活が危機的状況に!?子供に被害が及ぶ可能性も!?

江角マキコはママ友イジメ騒動前にも、桐島ローランドとの離婚と嫁姑問題、年金未納などトラブルばかり!!裏の顔がついに判明か!?

裏表が無くサバサバとしたイメージがあることなどから、今年発表された「理想の上司ランキング2014」の女性部門で2位にランクインしていた女優の江角マキコさん(47)ですが、先日自身のブログで、過去にママ友から陰湿なイジメを受けていたことを明かしたことが発端となって、週刊誌にママ友達からの反論記事が掲載され危機的状況に陥っています。

江角さんは今、これまで築き上げてきたものを一気に失いかねない状態となっていますが、過去にも自身の行動によってトラブルを起こしており、今回巻き起こった騒動も成るべくして成ったものなのかもしれません。

【以下引用】

江角マキコが自身のブログで“ママ友いじめ”を告白したことに対して、江角の長女が通う青山学院の父兄や学校関係者からの「モンスターペアレントだ」という逆襲告発が女性週刊誌に掲載された。

今回の騒動を一般的な感覚で見ると、父兄側の告発内容のほうが分があるようで、好感度ダウン必至となった江角のママタレ生命が危ぶまれているが、江角の過去を知る筆者も、そもそも彼女がママ友のいじめに遭ったという話そのものが信じられなかった。

江角は1998年にフジテレビのドラマ『ショムニ』でブレークしたが、女優として脚光を浴び始めた96年に写真家の桐島ローランドと“電撃結婚”。

(↓の画像が、桐島ローランドさんの写真)

しかし、9カ月足らずでスピード離婚。江角は結婚した時と同様に離婚も「ひらめき」といって周囲から顰蹙(ひんしゅく)を買ったが、真相は泥沼離婚だった。

江角がお金に貪欲だったことで、ローランドの母親で作家の桐島洋子さんは、「結婚は金目当て」と2人の結婚に反対していた。

(↓の画像が、桐島洋子さんの写真)

というのも、桐島家は三菱財閥で重役を務めてきた血筋。

しかし、当時、ローランドは仕事がほとんどなく、江角が思ったほど収入も財産もなかったことから、当てが外れた江角のイライラが募り、ローランドをボロクソに責めた。

その結果、ローランドのみならず、桐島家との関係もこじれた上での離婚劇だったのだ。

その後、江角は社会保険庁の「国民年金保険料納付キャンペーン」の広告イメージキャラクターを務めた。

この広告に掲載された「将来、泣いてもいいわけ?」とか「誤解国民年金がもらえなくなるかも、って言ったの、誰!?」といったコピーが“恫喝だ”と批判を浴びたが、その後、江角自身が17年間にわたって年金保険料を未払いだったことが明らかになって、江角はキャラクターを降板させられた。

謝罪会見で、終始憮然としていた江角の顔はいまだに忘れられない。

自分の不手際で多くの関係者に迷惑をかけておきながら、過ちを犯したという罪の意識が低いのは明らかで、江角という女優は、客観的に現実認識ができない、プライドが人一倍高い女だと思った。

その後、江角はフジテレビの社員と再婚。2児をもうけ、今年2月には長年所属していた大手プロ「研音」から独立。

事務所も、言いだしたら聞く耳を持たない彼女の性格を知って、独立を認めた。

そんな業界のツワモノさえ逆らえない江角が、ママ友のいじめに遭ったといわれても、にわかに信じ難い。

案の定、告白後、長女が通う青山学院の父兄や学校関係者から「江角はモンスターペアレントだ」と週刊誌で逆襲された。

「彼女が仮に自分がいじめられていたと感じているとすれば、それは幼稚園の年長さんの3学期以降、彼女が数々の同級生へしてきたことがバレたために、彼女からみんなが距離を取ったというのが事実です」などと指摘され、江角の認識と大きく乖離があることが判明したが、これまでの彼女の言動を振り返ると、さもありなんだ。

青山学院では2年前に某有名女優の長女が、中等部で起こった“女子いじめ暴行事件”の主犯格であることが判明、その後、学校にいづらくなって海外に留学したケースがあった。

江角の子どもも、母親の今回の騒動がきっかけで学校にいづらくなるというのは想像に難くない。

バラエティ番組で出演者に対して上から目線で話すのは結構だが、私生活で“モンスターペアレント”と化して、父兄や学校関係者の逆襲を受けてしまっては、その反動は家族に跳ね返り、視聴者から敬遠される。

ママタレ生命の危機につながるだけに、江角の母親としての責任の取り方に注目したい。

【引用元:日刊サイゾー

これにネットでは、

などのコメントがありました。

江角さんが桐島さんと結婚した理由が財産目当てだったかは定かではありませんが、江角さんと姑の桐島洋子さんの関係が悪かったことは有名な話のようで、離婚した後に週刊誌の取材に対して洋子さんは江角さんの事を「何かを隠してる感じがする人だ」「信用出来ない人、裏がある人」と述べており、テレビで観るイメージとはまた違った面があることを匂わす発言をしています。

これはただ単に、江角さんと洋子さんの反りが合わなかったことから皮肉を込めて言ったものとも取れますが、今回のママ友イジメの件で同級生のママ友達が週刊誌に寄稿した反論文で、江角さんの裏の顔を明らかにしており、またテレビ局の関係者が、収録中に江角さんが突如として怒りをあらわにし、楽屋に戻ったまま1時間は帰った来ず収録が中断したこと、そしてこうしたことが頻繁にあることを明かしており、江角さんがテレビで見せているのは表の姿で、別に裏がある人なのは確かなことなのかもしれません。

今回発生した騒動後に江角さんは、自身のレギュラー番組『バイキング』(フジテレビ系)に出演しこれまでと変わらない振る舞いを見せていましたが、この件について語る日は来るのでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外