芸トピ

江角マキコとタクシーの接触事故を起こしていた!!ショムニ2013で共演したベッキーが代弁!!その理由とは!?

江角マキコが交通事故!!これをベッキーがTwitterで説明し批判殺到!!好感度アップ狙いが裏目に!?

女優の江角マキコさん(47)が、昨日31日の午前8時50分ごろ東京都港区西麻布の区道にて、江角さんの運転する車とタクシーが接触事故を起こしましたが、タレントのベッキーさんが自身のTwitterでこの事故の詳細を「ドアミラーどうしの接触」で双方にケガもないと“代理説明”しています。

ベッキーさんは、昨年7月から9月にかけて放送されたドラマ『ショムニ2013』で共演しており、月に1度はショムニ会を開くほど仲の良いメンバーのようですが、この事故に関してベッキーさんが代弁していることに、ネットでは批判が殺到しています。

ベッキーさんのつぶやきによると、「どうやらドアミラーどうしの小さな接触で、キズすらもないみたいです。タクシー会社に運転手さんが確認したら、お客様を乗せていたので、一応、事故証明を…ということで、警察を呼んだみたいです」。

事故の程度については「お互い衝撃もキズもなく、音だけ、カチッとした程度」と説明し、「江角さんも、相手の方々も、ご無事で何よりです。関係者のみなさま、ファンのみなさま、ぜひご安心ください」と報告した。

今回、代理説明した経緯については、「江角さんご自身、こういうことを発信する場がなく、みなさんに心配されて心苦しそうで。多くの人に伝われば…と仰っていたので書かせていただきました」と明かしている。

これにネットでは、

「吉川松岡サウナ事件をラジオで勝手に広めた岡村隆史みたいだな」

「接触するような運転が問題」

「つーか発信したかったら、江角の事務所の研音がFAXかなんかで勝手に発信するだろ。なぜベッキーが出てくる必要があるんだと」

「ほとんどの人間がそんな些細な接触でもしないように気をつけて運転してるんだけど、事故起こす馬鹿に限って接触した「だけ」とか言いだすんだよね。接触させた時点で「だけ」じゃないっつーの」

「たかが物損事故がニュースになることが大ニュース」

などのコメントがありました。

いくらドラマで共演し仲が良いからと言って、事故の詳細などを江角さんの所属事務所より先に報告すれば批判も受けますよね。

ベッキーさんはTwitterにて、江角さんがこの事故に対して発表する場が無いことを心配してのことだと綴っていますが、ネットのコメントにもあるように、江角さんの所属事務所「研音」には事務所のHPがあるわけですから、そこで説明すればいいことですよね。

ベッキーさんのツイートは最近も話題になりましたが、ベッキーさんは人気タレントで影響力のある人なわけですから、なるべく余計な発言は控えた方がいいのではないでしょうか。

ベッキーさんと江角さんは『ショムニ2013』撮影中に不仲の噂が流れたことがありましたが、これも何か江角さんを潰すための作戦なのでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外