芸トピ

浅草キッド水道橋博士が活動休止の理由は精神的不安定で病気? 仕事再開も激太り、爆笑問題・太田光との姿披露も…

水道橋博士が仕事復帰報告。体調不良で休養、原因不明の浮腫で激太り…背景にビートたけしの独立騒動?

昨年11月に、過労による体調不良を理由に休養を発表したお笑いコンビ『浅草キッド』の水道橋博士(本名=小野正芳 56歳)が3日、仕事復帰したことを発表しました。

所属事務所『オフィス北野』は3日に公式ツイッター上で、「ご報告 水道橋博士復帰いたします。業界関係者の皆様ファンの皆様よろしくお願いいたします。」と仕事復帰を報告しました。

<↓の画像が、オフィス北野のツイート写真>

また、水道橋博士も自身のツイッターを更新し、3日未明に放送のラジオ番組で仕事復帰した爆笑問題・太田光さん(おおた・ひかり 53歳)との2ショット写真を添付し、「テレビ朝日で、殿に『復帰』のご挨拶。偶然にも太田総理も。『大丈夫?お互いに!』」と、テレビ朝日で師匠のビートたけしさんに仕事復帰の挨拶をしたことを報告しています。

<↓の画像が、水道橋博士の仕事復帰ツイートの写真>

水道橋博士は今年に入ってからツイッターの更新などは再開させ、2日発売の雑誌『週刊アサヒ芸能』に掲載されているコンビの連載「浅草キッドの週刊アサヒ芸能人」に復帰しており、記事の冒頭では、「ピエール瀧と入れ替わりでシャバに復帰しました。ぜひ、大きな声で『コカインなさい!』とご唱和下さい。約半年の休業でしたが、ブランクを感じさせない、おもしろボケ、おもしろツッコミを炸裂させたいと思っております。」と、ブラックジョークを交えながら仕事復帰を報告しています。

こうして仕事復帰を果たした水道橋博士ですが、3月には体重が15キロも増えたことや、謎の全身の浮腫(むくみ)に悩まされていることを明かしており、異常なほどパンパンに浮腫んでいる写真を投稿し、大学病院に行ってくることを報告していました。

<↓の画像は、原因不明の浮腫を明かした水道橋博士のツイート写真>

これらの原因は何かの病気なのか、服用している薬の副作用なのかは定かではないのですが、今回投稿された写真を見ても、休養に入る前に比べて若干太ったようにも見えることから、まだ体調はあまり良くないのではないかと心配ですね。

ニュースサイト『日刊サイゾー』が昨年11月に報じていた記事では、水道橋博士の体調不良は、昨年勃発したビートたけしさん(72)の事務所独立騒動が背景にあるとし、記事ではバラエティ番組関係者が、「博士は、たけしが愛人Fと暮らす等々力邸に頻繁に出入りしていたんですが、2ヶ月くらい前から、それがパタッとなくなった。その頃から精神的に不安定になったようで、“Fとの関係に悩んでいたのではないか”と言われています」と証言しています。

また、お笑い関係者も水道橋博士の体調不良の原因について、「Fとの関係や新事務所への不安がストレスになって、精神的に不安定になったようです」と語っています。

これは事実かどうかは定かではありませんが、ビートたけしさんの独立騒動によって『オフィス北野』の社員が激減し、現在もかなり不安定な状態にあると言われているので、仕事復帰出来たことは良かったものの、事務所の問題などまだまだ不安がありますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外