芸トピ

楽しんごの店『極上ほぐしんご』でトラブル発生、ドタキャン客に怒り心頭もネットで疑問や批判の声

楽しんごが整体サロン予約の前日キャンセルにブチギレ激怒、損害賠償請求を宣言で物議。高額な金額支払い要求か

ピン芸人で整体師の楽しんごさん(本名=佐藤信悟 43歳)がインスタグラムやツイッター上を更新し、自身が経営するサロン『極上ほぐしんご』の予約客が前日にキャンセルしたことにブチギレ激怒し、損害賠償を請求することを明らかにしており、ネット上で物議を醸しています。

楽しんごさんはツイッターとインスタグラムで、「マッサージの予約を取りどんな事情であろうと!いきなり前日にドタキャンする方 本当迷惑なので辞めて頂けませんか? こちらはお客様が来られると思いスタッフ 料理の仕込み マッサージベッドの確保 3時間貴方の為に枠を空けてるんですよ かなりの損害なのです 今回はスタッフと話し合った結果 損害賠償請求させて頂く事になりました! そう!お前だよ」と、前日に予約をキャンセルされたことに対してブチギレています。

<↓の画像が、楽しんごさんのインスタグラム投稿写真>

続けて、「お仕事でもプライベートでもドタキャンは本当に辞めて欲しい その日の全てが台無しになる 仕事してたら〇〇万超えます。今回は許せないので!遠慮無く請求します。金額にビックリしないでねwww」と綴り、高額な損害賠償を請求するとしています。

<↓の画像が、楽しんごさんのツイッター投稿写真>

そして、この投稿に対してネット上では、

などの声が上がっています。

楽しんごさんのサロンは完全予約制で、楽しんごさんとスタッフが施術する場合には90分55,000円(税込み)、その他に骨盤矯正が30分15,000円といった価格設定になっています。

<↓の画像は、『極上ほぐしんご』の施術メニュー>

そして、『極上ほぐしんご』のLINE公式アカウントから施術の予約を取ろうとすると、「事前振込にて、完全前払い制となります」とした上で、「キャンセル、その他お客様都合での予約の取り消しに関しましては、ご返金の対応はさせていただいておりません」との注意書きがあります。

<↓の画像は、『極上ほぐしんご』予約案内>

ドタキャントラブルを受けて完全前払い制になったのか否かは不明ですが、前日のキャンセルに対してSNSを通じてブチギレ激怒し、単にキャンセル料ではなく損害賠償を請求するというのはどうなのかと思いますね。

ネット上でも指摘されているように、新型コロナウイルス等の病気や事故、身内などに突然の不幸があって、前日や当日にキャンセルせざるを得ない場合もあります。

そうした客の事情を一切考慮せず、損害賠償を請求するというのは横暴すぎだと思いますね。

ちなみに、楽しんごさんは昨年2月にツイッター上で、「コロナ陽性が出てしまったとか知らねえよ!体調管理を知っかり行ってください いかなる場合でもキャンセル料お支払い下さい。」とツイートしていました。

<↓の画像が、楽しんごさんのツイート写真>

過去にも何度か予約をドタキャンするなど、営業妨害にあたるような悪質な行為があったのであれば別ですが詳細は不明で、ネット上では同情や共感の反応は少なくイメージの悪化に繋がってしまっているので、ドタキャンに対して憤慨する気持ちは理解できますが、わざわざSNSに投稿するのはやめた方がいいのではと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外