芸トピ

オスカープロモーション崩壊間近? 森泉や政井マヤも退社、藤田ニコルもギャラ問題でトラブルの噂も。経営者交代と専務の暴走で危機か

森泉もオスカー退所、大手芸能事務所へ移籍か。おしゃれイズム、ボンビーガル出演は継続。事務所のタレント流出止まらず…

ファッションデザイナー・森英恵さん(もり・はなえ 94歳)を祖母に持ち、タレント・モデルとして活躍している森泉さん(もり・いずみ 38歳)が、17日をもって芸能事務所『オスカープロモーション』を退所していたことが明らかになりました。

各スポーツ紙の取材によれば、森泉さんは6月頃からオスカー退所を真剣に考え、契約満了を迎えた17日をもって約18年所属したオスカーを退所し、今後はフリーで活動する事も視野に入れつつ、移籍先を探しているといいます。

森泉さんは現在、日本テレビ系で放送の『おしゃれイズム』(日曜22時)、『幸せ!ボンビーガール』(火曜22時)などにレギュラー出演していますが、オスカー退所後もレギュラー番組への出演は継続となるそうです。

オスカーでは昨年から退所者が相次いでおり、現在までに退所が明らかになっている主なタレントは、米倉涼子さん(45)、草刈民代さん(55)、小田茜さん(41)、忽那汐里さん(27)、岡田結実さん(20)、堀田茜さん(27)、紫吹淳さん(51)、福田沙紀さん(30)、剛力彩芽さん(28)、長谷川潤さん(34)、ヨンアさん(34)、岸明日香さん(29)、元フジテレビの政井マヤアナウンサー(44)、『ゲスの極み乙女。』のドラマー・女優のほな・いこかさん(別名=さとうほなみ 31歳)などです。

そして、森泉さんのオスカー退所も明らかとなりネット上では、

などの声が上がっています。

オスカーは今年春に社長が交代し、“コストカッター”と称される古賀誠一会長の娘婿・堀和顕専務と、古賀会長のイエスマンと言われる石川薫社長が事務所の実権を握るようになったとされています。

また、今年に入ってからタレントたちは契約更新のタイミングでギャラ制度の変更を通達されていたといい、これによって退所者が相次いでいると様々なメディアに報じられています。

ただ、森泉さんの場合はギャラ制度の変更だけでなく、デビュー当時から慕っていたマネージャーがオスカーを離れたことも要因とされ、事務所に対して色々と不満があったこともあり、約18年所属したオスカーからの退所を決意したとの話も出ていました。

森泉さんのオスカー退所話は4月ごろから週刊誌に報じられており、複数の芸能事務所と交渉を行っていたとされ、各スポーツ紙は今回、現時点で森泉さんの移籍先は決まっておらず、フリーで活動していく可能性もあるとしていますが、9月に『フライデー』が報じた記事では、人気タレントが多数所属する大手芸能事務所への移籍が決まっているようだと伝えていました。

オスカーではこの他にも、人気モデル・タレントの“ニコるん”こと藤田ニコルさんも退所が囁かれており、オスカーのタレント流出は今後も続きそうで、事務所の規模縮小や社長の交代により、業界内での影響力も小さくなっていくのかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外