芸トピ

松田翔太&秋元梢が別れる? 母・松田美由紀ら家族の結束力、入籍後に関係巡りトラブル発生か…

松田翔太が秋元梢と別居で離婚危機? 妻に敬語を要求、松田龍平の結婚式も欠席報道。結婚4年ですれ違い生活か…

2018年4月に結婚を発表し、“大物2世カップル”として話題になった俳優・松田翔太さん(36)とモデル・秋元梢さん(あきもと・こずえ 34歳)が早くも別居状態で、すれ違い生活が続いていることを26日発売の週刊誌『女性セブン』が報じています。

女性セブンによれば、4月半ばに松田龍平さん(39)とモデル・モーガン茉愛羅さん(24)の結婚式が行われ、披露宴には有名アーティストや俳優・モデルらが出席していたものの、秋元梢さんの姿が無かったといいます。

その理由について松田翔太さんの仕事関係者は、「実は、2人は最近、距離を置いて生活しているようなんです。翔太さんが周囲に『ケンカが絶えず、別々に暮らしている』と漏らしたこともありました」と証言しています。

5月初旬に1人で自宅を出た秋元梢さんは、タクシーで実家の九重部屋へと向かったといい、近所の住民は取材に対して、「最近、実家の近くで梢さんの姿を見かけるようになりました。よくお姉さんと外出されていますよ」と明かしています。

一方の松田翔太さんは最近、約3年前に設立した会社のオフィスに頻繁に出入りし、秋元梢さんと同様に自宅に戻らない日が多いそうです。

秋元梢さんの知人によると、2018年4月に結婚した直後から夫婦には微妙な空気が漂っていたといい、その原因について知人は、「結婚後間もなくすると、翔太さんが、“俺様気質”を隠さなくなったというんです。梢さんが驚いたと言っていたのは、翔太さんから『敬語を使ってほしい』と言われたこと。“夫を立てて”という意味だったのかもしれませんが、梢さんは困惑していましたね」と証言しています。

松田翔太さんの“俺様気質”は、亡き父・松田優作さんの影響を受けている可能性があるそうで、妻で女優の松田美由紀さん(60)は過去に出演したテレビ番組で、「(優作さんは)めちゃめちゃ亭主関白で、何もしてくれなかった」「帰ってきたら三つ指ついて『おかえり』とかってやってました」と告白していました。

<↓の画像は、松田美由紀さんの写真>

松田優作さんは1989年11月に膀胱ガンが原因で40歳の若さで亡くなり、次男の松田翔太さんはまだ4歳でしたが、「子供の頃から、自分の周囲が“松田優作の息子”にどのような振る舞いを求めているのかということに敏感だったといいます。小学生の頃からブランド物を愛用し、プライベートでも役者としても常に父親と向き合い、周囲から聞かされる優作さんの話に大きな影響を受けていました」と、松田家の知人が語っています。

一方で秋元梢さんは、モデルとしては格上ということで松田翔太さんに意見することもあったそうですが、過去に秋元さんが松田さんのモデルの仕事に細かくアドバイスしたところ、松田さんが不機嫌になったこともあったといいます。

夫婦に亀裂が入った要因は他にも、“松田家の強い結束力”が秋元梢さんにとっては大きなプレッシャーになっていたとし、松田美由紀さんを中心に松田家は結束力が強く、「かつて、龍平さんの誕生日パーティーで翔太さんが『これからも松田家をよろしく』とスピーチをしたことがありました。兄ではなく“松田家を”というところが、実家を大事にする翔太さんらしい言い方でした」と、松田龍平さんの知人が語っています。

さらに松田家の知人は、「翔太さんは、どうしても美由紀さんと梢さんを比べてしまうところがあるといいます。妻としては、義母と比べられることほどつらいことはありません。龍平さんの前妻も、松田家に溶け込むことができなかったことが離婚の一因ともいわれています。お互いに我が強い2人ゆえ、ケンカも増えていったそうです」と明かしています。

そして、夫婦揃って多忙なこともあり、すれ違い生活が続いているそうですが、女性セブンの報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

松田翔太さんと秋元梢さんは、2014年11月ごろから交際をスタートさせ、約3年半の交際を実らせて2018年4月に結婚し、夫婦揃って「私共の両親の様に強さと温かい愛を持った家庭を築いて参りたいと思っております。」と綴っていました。

2人の結婚発表を受けて松田美由紀さんはツイッターを更新し、「また家族が増えた!嬉しい!!めちゃくちゃ可愛いお嫁さん(笑)しあわせ。」とツイートしていました。

松田家は家族4人の結束力が非常に強いのは事実で、それぞれのSNS上で家族の誕生日を祝った際の様子を公開したり、週刊誌にバースデーパーティーを報じられるなどしています。

秋元梢さんも松田家とは良好な関係を築いていた様子で、2020年11月に同い年の義妹・松田ゆう姫さん(本名=松田夕姫 34歳)の誕生日を松田翔太さんと祝っていました。

また、夫婦関係も良好な様子だったのですが、女性セブンによればケンカが絶えず、別々に過ごす時間が増え、松田翔太さんは今年1月に新型コロナウイルスに感染するも、秋元梢さんは濃厚接触者に該当しなかったそうで、お互いにそれぞれの仕事で多忙な日々が続いているといい、この状態が今後も続くようだと離婚話も出てくるかもしれないですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外