芸トピ

ガーシーがGASYLEで断捨離アーティスト・俳優編を配信。佐藤健も縁切りで攻撃対象、井上真央とドラマ共演前に爆弾投下か

東谷義和が佐藤健の暴露予告、断捨離タレント・俳優発表で物議。藤井流星らジャニーズもリスト入りし…

暴露系YouTuberから国会議員になった“ガーシー”こと東谷義和さん(51)が、オンラインサロン『GASYLE(ガシる)』で自身と関係のあった著名人の暴露予告を行い、注目を集めています。

東谷義和さんは今後“フルスイング”で暴露をしていくために、その足枷となる人間関係を清算することを宣言し、GASYLEでの配信では暴露対象となる「断捨離」した著名人の名前を次々に挙げています。

10月23日に第1弾のアーティスト編、11月1日に第2弾の男性俳優・タレント編を配信し、関係を断って今後暴露をしていくアーティストとして、『AAA』の浦田直也さん、宇野実彩子さん、『RADWIMPS』のボーカル&ギター・野田洋次郎さん等の名前を挙げました。

<↓の画像が、アーティスト編の断捨離リスト写真>

男性俳優・タレント編では合計21人の名前を挙げており、かつてプライベートで親交が深かった佐藤健さんをはじめ、これまでにも様々な暴露、攻撃を仕掛けてきた城田優さん、新田真剣佑さん、事務所単位で攻撃している『トライストーン・エンタテイメント』所属の綾野剛さん、小栗旬さん、田中圭さん、坂口健太郎さん、間宮祥太朗さん、他にもジャニーズの生田斗真さん、ジャニーズWEST・藤井流星さん等も断捨離し、暴露を行っていくと予告しています。

今後さらに、格闘家・スポーツ選手・芸人・K-POP編、女性タレント編を2回に分けて実施していくとしています。

<↓の画像が、男性俳優・タレント編の断捨離リスト写真>

東谷義和さんは佐藤健さんについて、人としては嫌いではなく、関係を断って暴露することに対して辛い部分があるとしながら、断捨離する理由について、「矛盾してることが多すぎる」「僕に説教してきた俳優は彼なんですが、遠い場所から物を言ってくるのが許せなかった」「裏で、俺を逮捕させようと動いていたことも全部知っている。『音事協(日本音楽事業者協会)』やトライストーンの社長にも相談していた」などと語っています。

そうしたことで関係を断つことを決断し、今後は徹底してプライベートの様々な問題等を晒し上げていくとしています。

11月1日のGASYLE配信動画

この予告にガーシーファンからは期待の声などが上がっているものの、ニュースサイト『サイゾーウーマン』の記事では芸能記者が、「ガーシーは先日、複数の女性タレントに関する売春疑惑をネタにしていましたが、証拠といえそうなものは提示されず、『信ぴょう性が薄いのでは?』と話題になったばかり。今後の男性芸能人の暴露ネタに関しても、それなりの根拠を示さないと支持者が離れてしまう可能性もあります」と指摘しています。

東谷義和さんは今年2月以降にYouTube等を通じて、数多くの著名人の暴露を行い一躍有名人になり、国会議員になるほどの支持を集めましたが、これといった証拠を出さずに糾弾することが多く、それによって度々物議を醸しています。

成宮寛貴さんの薬物使用疑惑については、10月に捜査当局によるガサ入れが行われるとの情報も得ているとし、インスタグラムでは「さ、どーする?成宮くん 飛ぶか、認めるか、抜きにいくか!」などと綴っていましたが、結局ガサ入れや逮捕などをされることなく1ヶ月が経過しています。

また、インスタグラムでコカイン使用の証拠として公開した写真が、暴力団関係者から入手したモノだったことが週刊誌『週刊新潮』のWeb版『デイリー新潮』の取材で判明し、政治家が反社会的勢力から情報提供を受け、それをSNSで公開するのは問題として炎上しました。

しかし、東谷義和さんは批判を意に介さずに、今後も“死なば諸共”という精神で著名人の暴露を続けていくようで、男性俳優・タレント編で挙げているジャニーズWEST・藤井流星さんに関しては、未成年女性との関係について語るようなので大きな波紋を広げそうです。

中でも注目を集めている佐藤健さんについては、まだ正式発表はされていませんが、来年1月期にTBSの金曜ドラマ枠(金曜22時)で放送の“恋愛ドラマ”で、女優・井上真央さんと共演予定との情報が週刊誌に報じられています。

そのタイミングで大きな爆弾が投下された場合、ドラマに多少の悪影響が及ぶことが懸念されますが、批判を受けながらも今後どういった暴露をしていくのか注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外