芸トピ

TKO木下隆行が事務所クビ? 松竹芸能を辞めた原因、スキャンダルが関係か

木下隆行が松竹芸能を退所。理由は後輩芸人へのパワハラ問題? 木本武宏は残留、TKO解散せず活動継続へ。画像あり

お笑いコンビ『TKO』のボケ担当・木下隆行さん(きのした・たかゆき 48歳)が、3月15日をもって芸能事務所『松竹芸能』を退所し、今後はフリーで活動していくことが5日に発表されました。

『松竹芸能』は5日に公式サイト上で、「この度、弊社所属タレントのTKO 木下隆行 は、2020年3月15日をもって弊社を離れる事になりました。」と事務所を辞めることを発表し、今後は「フリーとして引き続き芸能活動を行っていきます。」としています。

また、TKOは解散することなくコンビ活動を継続し、相方の木本武宏さん(きもと・たけひろ 48歳)は今後も『松竹芸能』で活動することも報告しています。

<↓の画像は、TKOの木本武宏さん、木下隆行さんの写真>

TKO木下隆行さんがなぜ、このタイミングで事務所を辞めるのか、その理由については言及していないのですが、ニュースサイト『ORICON NEWS』の取材に対して事務所側は、昨年報じられた後輩芸人に対するパワハラ問題との関係について、「それが直接的な原因ということではありません」と否定しています。

また、「報道もあった中で、去年から今後どうしていく、という話し合いを本人と重ねており、結論として別々の道に進みましょうという落とし所になった」と説明しています。

<↓の画像は、松竹芸能によるTKO木下隆行さんの退所コメント全文の写真>

そして、TKO木下隆行さんの事務所退所発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

TKOの2人は1990年に松竹芸能入りし、30周年の節目にTKO木下隆行さんのみ退所が決まった背景には、やはり後輩芸人らに対するパワハラ問題などがある様子で、今後もコンビ活動は継続するというものの、恐らくですがピンでの仕事がメインになるのではないかと思います。

TKO木本武宏さんは近年、俳優としても大活躍しており、現在放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『スカーレット』などにも出演し、演技も上手いと好評を得ていることから、さらに役者の仕事が増えそうです。

一方のTKO木下隆行さんは、週刊誌などに後輩芸人へのパワハラ問題、過去の女性問題など様々なスキャンダルがスクープされており、フリーになることで今後さらに黒い噂が出る可能性がありますし、すでにイメージがかなり悪化しているため、テレビ番組への出演はさらに難しくなるかもしれないですね。

ただ、今はテレビ番組に出演できなくても、ネット番組やYouTubeなど活動の場は他にもあり、雨上がり決死隊・宮迫博之さんや江頭2:50さんなんかも今年YouTuberデビューし、新たな活動を展開しており、TKO木下隆行さんも今後ネットで活路を見出していくのか、今後の活動に注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外