芸トピ

ユッキーナがタピオカ店恫喝問題の裁判終了後に自伝発売へ? 理由に疑問の声、ネットでは物議も表舞台復帰は時間の問題か

木下優樹菜が活動再開し自伝本出版計画が進行中か…芸能界引退でインフルエンサーに? 新情報に批判殺到し大炎上

今年7月に芸能界を引退した元タレントの“ユッキーナ”こと木下優樹菜さん(きのした・ゆきな 33歳)が、“自伝本”出版計画を水面下で進めているとの情報を『スポーツニッポン』(スポニチ)が報じ、ネット上では批判が殺到し大炎上状態になっています。

スポニチによれば、昨年末に『FUJIWARA』の“フジモン”こと藤本敏史さんと離婚し、芸能界も引退した木下優樹菜さんは周囲に、「インターネット上には不確かな情報や批判的な声が多い。子供たちが将来読むことを考えて自分の人生のことをしっかり残しておきたい」などと語り、その思いを汲む形で大手出版社が動き始めているとのことです。

計画当初は今年出版する案もあったそうですが、タピオカ店恫喝問題が裁判沙汰となり、今もなお世間からは多くの批判が集まっている状況によって、自伝本の出版は延期になる可能性が高いようです。

木下優樹菜さんの自伝本出版時期について出版関係者は、「芸能界を引退してから1年も経っておらず、ほとぼりが冷めてからになる。裁判が終わって身の回りが落ち着いたら出版するのでは」と語っているといいます。

そんな木下優樹菜さんは芸能界引退から約2ヶ月後に、新たなインスタグラムアカウントを作り投稿をスタートさせ、アカウントのフォロワー数は以前が500万人超えだったのに対して、現時点では50万人と10分の1以下に減っています。

しかし、広告代理店関係者は「これだけで十分に食べていけるレベル」とし、“ユッキーナ・コミュニティー”は広がりつつあるとのことですが、現時点では「芸能界復帰という話は出ていない」と関係者は語り、今後は“脱芸能人インフルエンサー”として活動していくと見られているとのことです。

スポニチはこのように木下優樹菜さんの自伝本出版計画、今後の活動について伝えているのですが、これに対してネット上では、

などの批判が殺到しており、再び大炎上状態になっています。

木下優樹菜さんは芸能界入りしてから間もなく『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)に出演、元ヤンキーのおバカタレントとしてブレークし、当時所属していた『プラチナムプロダクション』の猛プッシュもあってモデル活動なども行い、結婚後はママタレントとして活躍していました。

木下優樹菜さんには多くのアンチがいるものの、10年以上にわたって第一線で活躍し、年収は数千万円から億単位だったとの情報もあり、このままあっさりと芸能界から去るはずはないと予想されていました。

最近では藤本敏史さんとの写真などをインスタグラムへ投稿し話題作りをしたり、一般人と言いながらも着用しているファッションアイテムなどの紹介も行い、以前のように企業のPR案件などで稼ごうと思案しているのが垣間見えます。

これから本格的に表立った活動を再開するにあたって、自伝本出版というのは注目を集めるために有効なものだと思いますし、大手出版社が動いているとの話も本当なのかもしれません。

しかし、本当に子供のことを思うならば、ファン以外から更なる猛バッシングを浴びること必至の自伝本出版は止めておいた方がいいのではないでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外