芸トピ

ユッキーナの姉さやかがタピオカドリンク店辞めた理由は? トラブルの経緯や真相は?

木下優樹菜が恫喝疑惑で炎上。姉のタピオカ店でトラブル、裏切り行為や給料問題をインスタグラムで暴露も裏側では…画像あり

人気ママタレントの“ユッキーナ”こと木下優樹菜さん(きのした・ゆきな 31歳)が、6日夜にインスタグラムやブログに投稿した文章がきっかけで、ネット上では炎上騒動に発展しています。

木下優樹菜さんは7月に、2番目の姉で3人の子を持つ三姉妹の次女・さやかさんが、人気スイーツ「タピオカ」のドリンクが飲めるお店『#ALL RIGHT』(東京・西小岩)をオープンしたことを告知し、「ぜひタピりにいってね」とファンに呼び掛け、オープンから間もなく木下さんも店を訪れていました。

<↓の画像が、姉さやかさんのタピオカ店を訪れた木下優樹菜さんの写真>

しかし、それから約2ヶ月半後の10月6日に木下優樹菜さんがインスタグラムやブログを更新し、「お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、しまいには、わたしが、ぜひ来てくださいねって、インスタで、宣伝した事がよほど ご迷惑だったらしく、、ご機嫌がよろしくなくて、お姉ちゃんがキレられてしまったり、しまいには、給料もちゃんともらえず、、給料明細までもらえず、、、人間不信のようになってしまぃました」とトラブルを明かしました。

続けて、「その方に、メールをしても、返信すらなく、わたしが宣伝してしまったのが嫌だったはずなのに、未だ わたしの写メは消してくれないし。お姉ちゃんは、盗んだ犯人みたいな扱いされたり、、意味がわからなくて。とっても悲しい気持ちになりました。」と心境を明かし、「ごめんなさぃ もうお店には行かなくて大丈夫です」などと綴っていました。

なお、インスタグラム投稿はその後削除しましたが、ブログへの投稿は現在も残されています。

<↓の画像が、木下優樹菜さんがインスタグラムに投稿した文章の写真>

この投稿を受けて木下優樹菜さんのファン等は、タピオカ店『#ALL RIGHT』のインスタグラムアカウントに批判コメントを寄せ、騒動に発展していたのですが、そうした中でトラブルの裏側を知る人物がツイッター上で、木下さんが送ったインスタグラムのダイレクトメッセージ内容を公開し、批判の矛先が木下さんに向けられる事態となっています。

そのユーザーはプロフィール欄で「経営者ではございません」とし、「拡散希望】木下優樹菜さんがインスタで個人で経営する店を叩いていたので、私の知っていることを記します。影響力のある人の行動としては軽率であると思います。皆さんの誤解を解いておきたいです。」として、トラブルの経緯について説明しています。

タピオカ店『#ALL RIGHT』は現在、1人で営業し時間が取れないことから、木下優樹菜さんの姉・さやかさんに対して、給料を直接取りに来て欲しいと伝えたものの、取りに来なかったことで給料を渡せず、振込にしたことで給与明細を渡せなかったとのことです。

また、木下優樹菜さんは「盗んだ犯人みたいな扱いされた」と綴っているものの、店のモノが紛失していたことで警察に相談したところ、警察からは従業員にまず確認をして下さいと言われたため、さやかさんに知らないかと尋ねただけだったといいます。

さらに、木下優樹菜さんは「メールをしても、返信すらない」とも訴えていますが、メールの内容が全てタメ口で相手女性を「おばさん」呼ばわりしたり、事務所総出で出るとこに出てもいいなどと威圧的な言動をされたため、これでは話し合いは出来ないと判断したことで返信をしなかったようだとしています。

<↓の画像が、ツイッターに投稿された経緯説明の写真>

そして、実際に木下優樹菜さんから送られてきたというダイレクトメッセージ内容を公開しており、そのメッセージでは、「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるから、これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね。いい年こいたばばあにいちいち言うことじゃないと思うし、ばかばかしいんだけどさー」「給料明細出すの常識な。ww 色々頭悪すぎなw あと逆に週刊誌に姉がこういう目にあったって言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー もーさ、やめなぁ?覚悟決めて認めなちゃい おばたん」などと恫喝しています。

<↓の画像が、木下優樹菜さんが送ったとされるダイレクトメッセージの写真>

この他にも、店の経営者の知り合いがインスタグラムにトラブルの経緯について綴っており、木下優樹菜さんの姉・さやかさんが店を辞めると言って給料日前にお金の支払いを求め、店側がそれに応じたところ給料明細もすぐ出せと要求し、さらには店の合鍵を使って書類(許可証)を持ち出したとしています。

こうしたトラブルが発生している中で、インスタグラムのフォロワー数が530万人超えという大きな影響力を持つ木下優樹菜さんが、あのような投稿をしたことなどによって騒動が大きくなってしまったようです。

木下優樹菜さんが送ったとされるダイレクトメッセージの内容がもし本物だとすればかなり問題で、早急に恫喝した相手方に謝罪などしないと自身の仕事にも影響が及ぶ可能性がありますが、現時点で木下さんはこの件について言及することなく、いつもと変わらない様子でインスタグラムの更新を続けています。

果たして、今後この騒動はどのような展開、結末を迎えるのか、引き続き注目していきたいです。

【追記 10/9 21時10分】
木下優樹菜さんが9日21時前にインスタグラムを更新し、今回の騒動を謝罪しました。

木下優樹菜さんは投稿で、「この度は、私の自己中心的な発言により、相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。私の発言はいくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。」と謝罪しています。

続けて、実の姉が絡むトラブルだったため感情的になってしまったとした上で、「非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います。また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、本当に申し訳ございませんでした。」と重ねて反省、謝罪の言葉を綴っています。

<↓の画像が、木下優樹菜さんの謝罪コメント全文の写真>

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外