芸トピ

芸能界のドンこと田辺エージェンシー・田邊昭知社長がニッカンに圧力で謝罪? 有吉弘行と夏目三久の記事内容は事実無根?

有吉弘行と夏目三久の熱愛・妊娠報じた日刊スポーツがお詫び文掲載(画像あり)交際は本当? 田辺エージェンシーからの圧力?

今年8月24日付の『日刊スポーツ』が、人気お笑い芸人・有吉弘行さん(42)とフリーアナウンサー・夏目三久さん(32)の熱愛、さらには夏目さんが妊娠し、年内にも結婚などと報じたことで大きな話題になりましたが、あの報道から3ヶ月となる11月24日付の一面に謝罪記事を掲載しました。

24日付の『日刊スポーツ』には、「夏目三久さんに関する報道のお詫びと訂正」というタイトルでお詫び文が掲載されており、8月24日付の紙面に掲載した「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛!! 結婚は未定」という見出しの記事、同25日付の紙面に掲載した「有吉 夏目アナ 年内結婚」という見出しの記事に対して、両者それぞれから事実無根という抗議を受けたことを報告。

<↓の画像は、8月に『日刊スポーツ』に掲載された記事の写真>

これを重く受け止め、改めて取材内容を検証した結果、「一連の記事には事実と異なるところがありました。」といい、「特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました。」と記事内容の誤りを認め、「この記事を契機に流されたさまざまな臆測を含め、夏目さんには深刻かつ多大なご迷惑をおかけいたしました。ここに訂正し、謹んで深くおわび申し上げます。」と謝罪しています。

<↓の画像が、11月24日付の『日刊スポーツ』一面に掲載されたお詫び文の写真>

スポーツ紙は毎日様々な芸能記事を掲載していますが、記事内容の誤りを認め、このようなお詫び文を掲載するというのは異例ということから大きな話題になっており、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

『日刊スポーツ』の報道後、夏目さん本人が『スポーツニッポン』の電話取材に応じており、有吉さんとの熱愛・結婚、妊娠報道に対して、「女性にとってこれ以上ない極めて私的な内容が断定して書かれてあったので、とても驚きましたし、あまりにひどい内容に大変ショックを受けました」といい、「記事に書かれているような事実は一切ありません。誰も信じてくれなくても、もう一度言います。事実ではありません」「記事に書かれているような事実は本当にありません」と完全否定していました。

また、有吉さん本人もテレビ番組で「誤報記事」だと話し、ラジオ番組でも「とりあえず私の新聞報道、熱愛と妊娠とか結婚というのは、本当に全くないことなんで何とも言いようがないです」と報道の内容を否定。

さらに、夏目さんの所属事務所『田辺エージェンシー』、有吉さんが所属する『太田プロダクション』も「事実無根」と否定していました。

そのため、『日刊スポーツ』が報じていた記事が誤りだったのは間違いないのかもしれませんが、今回掲載されたお詫び文では「事実と異なるところがありました。」「特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました。」としており、熱愛や結婚については否定をしていないことから、お2人が交際していたといった点については、確かな情報を元に報じていたのかもしれません。

そして、今回の異例のお詫び文掲載などに対しては、夏目さんが所属する大手芸能事務所『田辺エージェンシー』の田邊昭知社長からの圧力があったのではないかという憶測が飛び交っているのですが、田邊社長は“芸能界のドン”と呼ばれるほど業界内では大きな力を持っていると言われており、夏目さんは田邊社長から寵愛を受けていて親密な関係にあるとも週刊誌などが報じているものの、実際に圧力があったのかどうか真偽のほどは定かではありません。

この一連の騒動はお2人のイメージに悪影響を与えており、有吉さんは仕事を干される可能性もあるという噂も飛び交っているのですが、これまで通り活躍していってもらいたいですし、またいつか番組で夏目さんと共演してほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外