芸トピ

逃げ恥でブレーク中の星野源が仕事多忙で体調不良、日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016出演は急遽辞退が決定

星野源が過労による体調不良でベストアーティスト2016出演辞退…クモ膜下出血で2度の手術歴あり、ファンから心配の声が殺到

29日19時から日本テレビ系で、4時間にわたって生放送される音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016』への出演を予定していたシンガーソングライター・俳優の星野源さん(36)が、過労による体調不良で出演を辞退することが明らかとなり、ファンらからは心配の声が上がっています。

出演を辞退することは、星野さんの公式サイトやツイッター、番組公式サイトで発表され、「過労による体調不良により、本日出演予定の『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016』への星野源の出演を急遽辞退する事となりました。」と、体調不良によって出演を辞退することを報告。

続けて、「楽しみにして下さっていたファンの皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。当日の判断で申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。」と謝罪しています。

<↓の画像は、オフィシャルツイッターアカウントのツイート>

過労による体調不良とのことなのですが、星野さんは現在、新垣結衣さん主演のTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(略称:逃げ恥)に出演しているほか、NHK大河ドラマ『真田丸』、バラエティ番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK)、生放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送 毎週月曜深夜1時~)に出演するなど、多忙を極めています。

そして、星野さんが過労による体調不良という発表を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

星野さんは28日深夜に生放送されたラジオ番組には出演していたのですが、7日に放送された同番組内では、「辛い……なにが辛いかと言いますとですね、あの、食あたりを起こしておりまして。気持ちが悪い、そして熱が出ている、頭が痛い」と、体調不良であることを訴えていたほか、9月にも喉の不調と発熱によって番組を休んでいました。

そんな星野さんは、2012年12月にクモ膜下出血と診断されたことから活動を休止し、その後出術を受けて2013年2月には復帰を果たしたものの、同6月頃に行った定期検査で出術した箇所が万全では無い状態であることが明らかとなり、治療に専念するために再び活動を休止。

同9月に再手術が成功して退院することを発表し、それ以降は活動を休止することなく歌手、俳優などとして活躍しているのですが、ここ数年は忙しい状態が続いていることから、過労によって体調不良になるのも無理はありません。

星野さんはレギュラー出演している番組のほかにも、今後年末にかけて放送される様々な音楽番組への出演を控えていることから、無理することなくゆっくりと休んでほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外