芸トピ

新田真剣佑がマナー違反で炎上、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~でスマホ撮影

新田真剣佑がUSJで禁止行為し批判殺到、ツイッターで謝罪(画像あり) 広瀬すずや野村周平とライドアトラクション乗り…

先日事務所移籍と芸名の改名を発表した若手イケメン俳優・新田真剣佑さん(あらた・まっけんゆう 本名=前田真剣佑 20歳)が1日、自身のツイッターを更新し謝罪コメントを発表しました。

新田真剣佑さんが謝罪コメントを発表した理由は、俳優の野村周平さん、女優の広瀬すずさんら共に、大阪にあるテーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)』でライドアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」に乗った際に、手荷物の持ち込みが禁止されているにも関わらず、スマートフォンで撮影行為をするというマナー違反が判明したためで、ツイッターにはその時の画像や動画が投稿されており、

などの批判コメントが寄せられています。

<↓の画像が、USJ「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」に乗り、カメラ撮影をしている新田真剣佑さんの写真>

<↓の画像は、USJで広瀬すずさん、野村周平さん、新田真剣佑さんらが撮影した写真>

それを受けて新田真剣佑さんは自身のツイッターを更新し、「USJではライド搭乗中に携帯撮影してはいけないことをみなさんに指摘いただきました。事前に説明を受けていたのにも関わらず、あまりに興奮していて、うっかり撮影をしてしまいました。深く反省をしております。二度とこのようなことをしないよう気をつけます。」と釈明しています。

<↓の画像が、新田真剣佑さんの釈明ツイート>

なお、USJ広報室はニュースサイト『J-CASTニュース』の取材に対して、手荷物の持ち込みを禁止している理由について、「コースター乗車中に手荷物を落とした場合、コースの下にいるお客様にぶつかり、怪我をさせてしまう危険性があるからです」と説明。

もし、手荷物の持ち込みが発覚した場合には、「可能であれば、コースターを停止させて対応します。その際は、同乗者全員にコースターから降りて頂き、専門の担当者が安全確認をした上で運行を再開させます。ですので、場合によっては、数十分間アトラクションを停止させることもあります」と語っています。

新田真剣佑さんは興奮していたうっかり撮影してしまったと釈明しているのですが、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」に乗車する前には、注意事項を説明している映像が流れているようです。

こうした注意喚起があり、手荷物は乗車前に預けるか事前にロッカーに入れておくというのがルールになっているようなので、スマホでの撮影行為については、うっかりやってしまったというのは通用しないかもしれません。

このようなちょっとしたマナー違反、トラブルによって、世間の見る目も変わってきてしまうので気を付けてほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外