芸トピ

成宮寛貴が本名・平宮博重で芸能界復帰へ? 公式サイトで商品販売開始、相棒ファン等からも喜びの声も…

成宮寛貴が新公式サイト開設し芸能活動再開? インスタグラムストーリーズで表現活動開始発表。薬物使用疑惑の真相説明は…

2016年12月に突如芸能界引退を宣言し、海外へ渡った元俳優・成宮寛貴さん(本名=平宮博重 なりみや・ひろしげ 37歳)が、37歳の誕生日を迎えた14日にインスタグラム上で公式サイト開設を発表しました。

成宮寛貴さんはインスタグラム・ストーリーズ(24時間以内に投稿が消える機能)に7本の動画を投稿し、その中で成宮さんは「こんにちは、平宮博重(なりみや・ひろしげ)です。」と本名で挨拶した上で、「成宮寛貴という名前とお別れしてからだいぶ時間が経ちました。それはとてもとても長かったです。いろんな気持ちの変化があったり、周りも目まぐるしく変わっていったし、その中で、自分らしさ、自分の信念というか、そういうものを曲げなければいけない瞬間がたくさん訪れた」と過去を振り返っています。

しかし、「今も男らしさというか人間らしさというか、自分らしさは捨てずに曲げずに今もここにあります。」と語っています。

続けて、「僕が本当に幸せだなと感じたのは、僕の周りにいる仲間が、今も変わらず僕のそばに居てくれていること。そして、こうやって観てくれている皆さんが今も僕のそばに居てくれていることです。その宝物を胸に新しくもう一度、イチから歩き始める準備ができました。僕は表現することがやっぱり好きなので、まずは僕のウェブサイトを作り、そこで表現することにしました。今日から僕のウェブサイトが公開です。是非、チェックしてみて下さい。平宮博重でした。」と語り、最後は笑顔で手を振っています。

そして、開設された成宮寛貴さんの公式サイトでは、「皆様の意見にインスパイアを頂きながら、クオリティーにこだわりを持ってプロデュースしていくことをコンセプトに、GIFTから始まるネクストストーリーを創造していきます。」として、現時点で「アロマバスソルト ROSE」(税込6380円)の予約販売と、受注限定生産のマグカップ「Mug ROSE」(税別4800円)の予約受付をスタートさせています。

<↓の画像が、成宮寛貴さんが公式サイト上で販売の商品写真>

このように成宮寛貴さんが新たな活動をスタートさせ、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられており、新たな形での活動再開発表に対して賛否両論となっています。

成宮寛貴さんは約3年前の2016年12月に週刊誌『フライデー』によって、大麻、コカイン、ケタミンなどの違法薬物使用疑惑のほか、同性愛者疑惑も報じられ、この報道に対して当時所属していた芸能事務所『トップコート』は全面否定し、報道を受けて簡易キットで薬物検査を行ったところ、尿からは違法薬物が検出されなかったと発表しました。

また、事務所側は報道後すぐに『フライデー』の出版元『講談社』に対して、「断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です。」と表明、成宮寛貴さんも事務所を通じて、「事実無根の記事に対して非常に強い憤りを感じます。私、成宮寛貴は薬物を使用したことは一切ございません。」とコメントしていました。

しかし、成宮寛貴さんは『フライデー』に続報が報じられる前日に芸能界引退を決意し、9日に芸能界引退が発表されました。

<↓の画像が、成宮寛貴さんの直筆コメント全文の写真>

成宮寛貴さんは芸能界引退を決意した後は海外へ渡り、その後は表舞台に姿を現していないのですが、2017年8月からインスタグラムの更新を開始し、海外などで撮影の写真や動画を定期的に投稿し、ファンに近況報告などを行っています。

また、昨年1月には【hiroshigenarimiya.com】というサイトを立ち上げ、このサイトでは仕事関連の問い合わせフォームが設置されており、芸能界復帰間近かと囁かれていましたが、結局新たな活動を始めることはありませんでした。

そして、また新たなサイト【narimiya.net】の開設が発表され、成宮寛貴さんはこのサイトでこれから新たな表現を行っていくとし、これに対してファンからは喜びの声が上がる一方で、『フライデー』が報じた違法薬物の使用疑惑をキッチリと説明せず姿を消し、現在に至っているため、ネット上では薬物疑惑の説明をするべきだという声も多く上がっています。

今後もしまた芸能活動をする場合には、薬物使用疑惑についての説明は必要不可欠だと思いますし、もし疑惑が晴れたとしても一度表舞台から姿を消してしまったため、完全復活までにはそれなりの時間がかかるだろうと思いますが、現在も支えてくれている仲間やファンのためにも、今後また俳優として舞台に立つ姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外