芸トピ

薬物使用疑惑で芸能界引退の成宮寛貴の現在、海外のどこに住んでいる? 金欠状態でファン向け事業を視野に?

成宮寛貴がインスタグラムにセクシー画像投稿の理由、新ビジネスの布石? 告白本出版、芸能界復帰でテレビ出演の可能性?

昨年12月9日に芸能界引退を発表し、表舞台から姿を消した俳優・成宮寛貴さん(なりみや・ひろき 本名=平宮博重 35歳)は今年夏からインスタグラムの更新を再開し、現在滞在中の海外で撮影したプライベートショットを頻繁に投稿しており、ファンらの間で大きな反響を呼んでいます。

芸能界を引退したはずの成宮寛貴さんがインスタグラムを頻繁に更新し、プライベートショットを公開しているのは芸能界復帰への布石なのではないかとみられており、大手芸能プロダクションが成宮さん本人に声を掛けているという噂が一部メディアで報じられるなどしているのですが、新たに『スポーツニッポン』(スポニチ)が成宮さんの近況を報じています。

スポニチは成宮寛貴さんの知人に取材を行い、成宮寛貴さんの近況について知人は「彼が海外に移住したのは新たなビジネスを探すため。でも、実際は日本の芸能界に未練を残している。仮に復帰できることになったとしても“成宮寛貴”として活動するのは難しいだろうし、ビジネスも先が見通せないし、悩んでいる」と語っています。

スポニチによれば、成宮寛貴さんは芸能界引退後すぐに海外に移住し、今年の秋まで北ヨーロッパで暮らしていたそうで、現在はオランダで生活を送っているといいます。

インスタグラムの投稿を見ると、海外で優雅に暮らし充実した日々を送っているように感じられるのですが、実際には“金欠状態”で「今のまま海外で生活していくのは難しい」と知人が明かしています。

また、インスタグラムの更新を頻繁に行っている理由は、芸能界復帰に向けた待望論をファンに呼び掛けてもらったり、ファン向けの新たなビスネスを始めていくという狙いがあるとみられるとし、「色気たっぷりの写真をアップするのは、インスタのフォロワー数を増やしたいため」とも語っています。

<↓の画像は、インスタグラムに投稿している写真>

しかし、成宮寛貴さんは週刊誌『フライデー』によって、コカインやケタミンなどの違法薬物を使用していたという疑惑を報じられており、薬物を使用していた疑いやそのイメージを払拭できていません。

そのため、芸能界復帰するにしてもまだ先のことになるとみられているそうで、現時点では、ネットを使って新たなビジネスをしていくのが現実的なのではないかとしているのですが、知人は「支援者がどんどん離れている。彼の精神状態は良くなく、見ていてもつらい状態」だと話しており、現在かなり厳しい状況のようです。

そして、この報道に対してネット上では、

などと厳しいコメントが多く寄せられています。

一方で成宮寛貴さんのインスタグラムには、芸能活動再開を願うコメントなどが数多く寄せられており、アカウントのフォロワー数も54万人超えとなっていて、15日に投稿したパジャマ姿の寝起き写真に対しては2500件以上のコメントが寄せられ、約14万件のいいねを記録しています。

<↓の画像は、15日に公開した寝起き姿の写真>

その他の投稿も1000~4000件のコメントが寄せられるなど大きな反響を呼んでおり、現在も多くのファンから支持されているだけに今後ファン向けのビジネスをすれば、それなりの収入を得ることはできそうですね。

ですが、新たな事業を始めるにしてもサポートしてくれる人が必要でしょうし、そういった人がどんどん離れているとのことから、新たな活動をスタートさせるのはもう少し先のことになるのでしょうか。

ちなみに、18日発売の週刊誌『週刊現代』は、成宮寛貴さんの告白本出版話やテレビ出演の可能性を報じています。

記事によると、成宮寛貴さんが自身の人生を語った告白本を自ら売り込み、ある出版社で話が進んでいるそうで、告白本を出版する理由の一つは、生活資金の確保のようだと知人が明かしているのですが、「成宮が多額の前借りを出版社に要求して、出版作業が止まっているような状況だと聞きます。成宮は諦めていないと思いますが……」と語っています。

また、日本のあるテレビ局は成宮寛貴さんに番組出演オファーを出しているようで、民放テレビ局スタッフによると、年末に放送される今年1年のニュースを振り返る特番に出演してもらいたいと考え、ギャラは50~100万円まで出すという話とのことなのですが、出演交渉はまだ成立には至っていないとのことです。

成宮寛貴さんが芸能界引退を電撃発表してから早1年が経過し、このような復帰に関する噂も再び浮上しているものの、現時点ではまだ具体的な復帰話は出ていませんが、年内もしくは来年にも新たな活動を始める可能性はありそうなので、引き続き成宮さんの動向に注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外