芸トピ

志垣太郎がベンツ運転し交通事故、原因は不注意か。自動車免許の自主返納を勧める声も。芸能人の高齢ドライバーも運転卒業相次ぐ

志垣太郎が衝突事故起こし謝罪、車横転で相手が軽傷。現場は交差点、事故発生直後の画像あり

俳優・声優の志垣太郎さん(しがき・たろう 本名=河村稔 69歳)が27日、乗用車(メルセデス・ベンツ)を運転中に衝突事故を起こしていたことが報じられ、謝罪コメントを発表しました。

警視庁東京湾岸警察署によれば、志垣太郎さんは27日13時半ごろに、東京都江東区新木場3丁目のT字交差点で、直進していた軽ワゴン車の横側に衝突し、その衝撃で軽ワゴン車が横転したとのことです。

この衝突事故で、軽ワゴン車を運転の50代男性は軽傷を負って病院に搬送され、一方の志垣太郎さんにケガは無かったそうです。

<↓の画像は、志垣太郎さんの衝突事故報道の写真>

事故報道を受けて志垣太郎さんは所属事務所『オスカープロモーション』を通じて、「今は、事故相手の方の一日も早い回復を心より願っております。この度は、お騒がせして申し訳ございません」と謝罪コメントを発表しました。

オスカーによれば、志垣太郎さんはこの日、仕事を終えて帰宅途中だったといい、現時点で他の仕事に影響は出ていないそうです。

そして、志垣太郎さんの交通事故に対してネット上では、

などの声が上がっています。

今回の衝突事故は、軽ワゴン車が優先道路を直進していたところ、志垣太郎さんが横から突っ込んだ形のようで、安全確認を怠った可能性が高そうです。

志垣太郎さんが運転の車がどれほどのスピードで衝突したのかは明らかになっていませんが、相手の運転手が軽傷だったのは不幸中の幸いでしたね。

<↓の画像は、交通事故発生後の事故現場の写真>

事故報道を受けてネット上では、自動車免許を自主返納した方がいいのではとの声も少なくありませんが、最近では教育評論家の“尾木ママ”こと尾木直樹さん(74)、俳優・杉良太郎さん(76)、伊東四朗さん(83)、加山雄三さん(83)、タレントの高木ブーさん(87)、関口宏さん(77)、みのもんたさん(76)らが免許を自主返納したことを明かしています。

また、昨年12月に亡くなった小松政夫さんの場合は、昨年6月に交差点で接触事故を起こしたことをきっかけに免許を返納しています。

年齢とともに判断力や反射神経が鈍り、それが交通事故に繋がる恐れがあるため、芸能人も70~80代で自主返納するケースが増えていますが、志垣太郎さんも今回の事故をきっかけに自主返納を視野に入れながら、改めて車の運転には細心の注意を払ってもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外