芸トピ

小堺一機の豪邸に侵入した泥棒捕まる。窃盗の常習チョン・ウニョン容疑者は複数の逮捕歴…ネットでは批判の声

小堺一機の自宅が空き巣被害、犯人の韓国人逮捕。高級時計や現金盗まれコメント発表。画像あり

タレント・小堺一機さん(こさかい・かずき 63歳)が、空き巣被害に遭っていたことが明らかになりました。

福岡県警の発表によれば、韓国籍で住所不定・無職のチョン・ウニョン容疑者(31)を窃盗などの容疑で逮捕したとのことです。

逮捕容疑は、4月19日正午~同20日午後12時45分に東京都渋谷区内にある小堺一機さんの自宅に侵入し、高級腕時計『ロレックス』など合計31点(計約1453万円相当)と現金(約22万1000円と900ドル)を盗んだ疑いです。

取り調べに対してチョン・ウニョン容疑者は、「高級住宅街を狙って盗みを繰り返していた」などと話し容疑を認めているといいます。

チョン・ウニョン容疑者は、カギがかかっていない玄関から小堺一機さんの自宅に侵入したとみられており、周辺の住宅5、6件でも同様の被害が起きていることから、警察は関連を調べています。

チョン・ウニョン容疑者は2017年6月以降に、約10回にわたって韓国と日本を行き来しているといい、福岡県警は東京都内や福岡市の高級住宅街で窃盗を繰り返したとして、これまでに3回逮捕しているといい、すでに窃盗罪で起訴されています。

そして、小堺一機さんは犯人の逮捕を受けて16日に、所属事務所『浅井企画』を通じてコメントを発表しており、「犯人が逮捕されてホッとしました。普段、空き巣等、報道で目にすることはありましたが、まさか自分が被害に遭うとは…。どうか皆様も普段から油断せずにお気をつけください。この度は僕の『安心』という心を盗まれました」としています。

『浅井企画』によると、小堺一機さんが仕事から帰宅していつものように腕時計を入れているケースを確認したところ、大量にコレクションが無くなっていることに気付いて警察に被害届を出したそうです。

そして、犯人は無事に逮捕された一方で、盗品はまだ戻ってきていないといい、小堺一機さんもさすがに大きなショックを受けているというのですが、この事件に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

最近では、美容整形外科『高須クリニック』の高須克弥院長が愛知県日進市にある自宅が空き巣被害に遭い、金の延べ板7kg(約3400万円相当)とノートパソコン1台が盗まれています。

高須克弥院長は、警備サービス業国内トップの『SECOM(セコム)』と契約しているほか、複数の監視カメラや赤外線も張り巡らせるなどしていたそうなのですが、窃盗犯の3人は自宅に侵入後、わずか3分で延べ板やパソコンを盗み出したといい、セコムはすぐに自宅へ駆け付けたものの、すでに犯人は姿を消していたとのことです。

小堺一機さんも恐らく、セコムなどの防犯対策をしていたのだろうと思いますが、犯人はこれまで何件もの家に侵入しているプロだったようで、もし玄関のカギをしっかり閉めていたとしても被害に遭っていたのかもしれませんね。

ちなみに、小堺一機さんの自宅は東京都渋谷区内の一等地にあるとされ、地上2階・地下3階建てで、地下には完全防音のホームシアターに120インチのスクリーンがあるとのことです。

そんな豪邸で約1500万円の被害に遭ったとのことからショックが大きいかと思いますが、犯人と鉢合わせなかったことが不幸中の幸いで、少しずつ前を向いていってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外