芸トピ

インパルス堤下敦が車の事故を連発、危険な運転を繰り返していた? 睡眠薬服用で事故あり薬物使用のチェックも結果は…

堤下敦が追突事故で謹慎処分、芸能活動休止が決定! 書類送検後のトラブルで尿・血液検査受け、ネットでは免許取り消し望む声

お笑いコンビ『インパルス』のツッコミ・堤下敦さん(つつみした・あつし 40歳)が27日、プライベートで乗用車を運転中、ゴミ収集車に追突する事故を起こしたことを受けて、当面の間芸能活動を休止させ、謹慎処分とすることを所属事務所『吉本興業』が28日に発表しました。

吉本興業側は今回の事故を受けて、「堤下は本年6月にも自損事故を起こしたことで先日書類送検されておりますが、今回、不注意による人身事故を起こしたことを重く受け止め深く反省しております。弊社としましては、事態の重大さを認識し、当分の間、堤下の芸能活動は控え、謹慎とさせていただきます。」と、謹慎処分とすることを報告。

また、堤下敦さんの謝罪コメントをも発表しており、「この度は人身事故を起こしてしまい被害者の方々に深くお詫びいたします。重ねて、ファンのみなさま、関係者のみなさまにご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪しています。

神奈川県警神奈川署の発表によると、堤下敦さんは27日午前10時35分ごろに、横浜市神奈川区反町1丁目の国道1号で東神奈川方面に向かって走行中、赤信号で停車していたゴミ収集車の後部に追突し、堤下さんは事故発生後すぐに警察へ通報。

この事故で堤下敦さんにケガは無かったものの、ゴミ収集車に乗っていた男性3人のうち2人が頸椎(けいつい)を捻挫(ねんざ)する軽傷を負ったといいます。

なお、堤下敦さんはこの日仕事が無くプライベートで乗用車を運転していたそうで、同乗者はいなかったとのことです。

<堤下敦さんの事故報道>

事故現場は見通しの良い片側2車線の直線で、追突した理由について堤下敦さんは、「自分の不注意で事故を起こしたことは間違いない」と話し、警察は「自動車運転処罰法(過失傷害)」の疑いで事故原因を調べているそうです。

堤下敦さんは6月14日未明に、睡眠薬などを服用後に乗用車を運転していたことが発覚しており、警察が発見時に意識が朦朧(もうろう)とした状態だったことから、正常な運転ができない恐れがあったにも関わらず運転したなどとして、道路交通法違反(過労運転、事故不申告)の疑いで9月に書類送検されていました。

そのため、堤下敦さんは今回の事故後に尿と血液の検査を受けたといい、検査結果は後日明らかになるとのことです。

そして、謹慎処分になったことによって、28日に出演予定だった学園祭への出演をキャンセルすることも明らかになっているのですが、今回の事故や謹慎処分の発表などを受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

堤下敦さんは2008年9月に、制限速度50kmの一般道で80kmのスピードで走行していたとして摘発され、2010年3月には仕事終わりにロバート・秋山竜次さんとそれぞれの車を運転し、ラーメン屋に向かう途中に玉突き事故に遭うなど、車でのトラブルを頻繁に起こしています。

前回の事故については、当時体のかゆみに悩まされ睡眠もできないような状態にあったため、自宅から近いサウナに行った後に、かかりつけの医師から処方してもらったというアレルギーの薬と睡眠導入剤を服用し、その影響で意識が朦朧として電柱に衝突するなどしていたことが判明しています。

今回は午前中に起こした事故とのことから、睡眠薬などの薬は服用していなかった可能性があり、前方不注意による追突事故なのかもしれませんが、前回の事故からまだ4ヶ月しか経っていない中で再び事故を起こしたため、謹慎処分を受けるというのは妥当かと思います。

今後、免許取り消し処分などを受けるのかどうかはまだ定かではありませんが、日頃から危険な運転をしていた可能性もあり、今後また車で事故を起こすことも考えられるので、多少の厳しい処分を受けてしっかりと反省させる形にした方がいいのかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外