芸トピ

暴露系YouTuber東谷義和の告発で城田優に批判噴出も…西内まりやの家族も巻き込むトラブルの真相語り物議

城田優の裏の顔暴露が波紋。東谷義和が詐欺被害事件騒動の裏側激白、カムカムエヴリバディ出演に影響懸念も…

ファッション会社の代表で、現在は“暴露系YouTuber”として活動している東谷義和さんが、俳優・城田優さん(36)が過去に被害に遭った巨額詐欺事件の真相、裏側を暴露したことで波紋を広げています。

東谷義和さんは先日行ったライブ配信で、墓場まで持っていくつもりだったという城田優さんの爆弾ネタを明かし、その内容は2019年5月に週刊誌『女性セブン』が報じた巨額投資詐欺騒動の裏側でした。

女性セブンが報じた巨額詐欺騒動は、女優・西内まりやさんの家族も巻き込まれており、当時の報道によると、2015年ごろに西内さんの姉・西内ひろさんの知人・A氏が資産運用会社を始め、「元本保証型の定期預金で年6.3%の金利がつく」という売り文句の金融商品を開発、西内さんの母親は家族の将来のことも考え、西内さんの貯金なども含めて合計5,000万円を投資したそうです。

母親は友人らにもこの商品を紹介し、当初は利息が支払われていたものの、2018年になると支払いが滞るようになっており、A氏は実際には資産運用を行っておらず、新たな出資金を使って利息を払う金融詐欺手法「ポンジ・スキーム」の可能性があるとのことでした。

利息が支払われないことで出資者が不信感を募らせ始める中で、資金集めに必死になっていたというA氏は、他の芸能人からの資金集めも考えていたとし、記事では被害者の1人が、「ミュージカルなどでも活躍する長身イケメン俳優のCさんは、600万円入れたそうです。彼は元暴力団関係者と繋がりがあり、あらゆる手を使ってカネを取り戻せたようですが、それは奇跡。男性アーティストのDさんは1,000万円ほど投資をして、利息もほとんど払われず、泣き寝入りです。彼はその当時、イベントなどを突然休んだことがありましたが、この件が関係しているのかもしれません」と証言していました。

他にも複数の芸能人がこの詐欺の被害に遭い、複数の被害者が刑事告訴に向けて動いているとのことでしたが、この詐欺事件で実名報道されたのは西内まりやさんと西内ひろさんだけでした。

そのためネット上では様々な憶測が飛び交い、西内まりやさんや西内ひろさんと繋がりがある芸能人の名前が取り沙汰されていたのですが、東谷義和さん曰く、城田優さんもこの詐欺事件に巻き込まれていたとのことです。

城田優さんもこの投資詐欺に騙されて2,000万円ほど注ぎ込んでいたといい、それをどうにか回収する方法を東谷義和さんに相談、これに対して東谷さんは反社会的勢力に取り立ての依頼をすることを提案したそうです。

<↓の画像は、東谷義和さんが公開したLINEトーク写真>

その提案を城田優さんは受け入れ、A氏を騙して呼び出すことに成功するも、その時点でA氏は資金が尽き、返済できない状態にあったといいます。

そこでA氏の方から今後も詐欺行為を続け、別の投資者から得たお金を返済に回すという解決案が提示され、それによって城田さんは自身が被害を受けた分の回収に成功したとのことです。

その後に女性セブンがこの詐欺事件を報じたわけですが、週刊誌サイドは城田優さんも巻き込まれているとの情報をキャッチし、城田さんが当時所属していた『ワタナベエンターテインメント』に、反社を使ってお金を取り戻したのかの事実確認の連絡を入れ、城田さんは事務所からその話は事実なのか追及されたといいます。

それを聞いた東谷義和さんは、「全部俺のせいにしていいよ。俺が勝手に動いて、勝手に反社の人間を動かしてお金を回収できた。そう言ってくれていいよ」と城田さんに伝え、城田さんを守るために自身が罪をかぶり、『ワタナベエンターテインメント』からは要注意人物に指定されたそうです。

<↓の画像は、女性セブンが巨額詐欺騒動を報道後のやり取り>

過去にこうしたことがあったにも関わらず、城田優さんが東谷義和さんとの関係をあっさりと切ったことで、東谷さんはブチギレ激怒し、これまでにしてきた様々な問題行為を暴露したとしているのですが、どこまで本当の話なのかは不明です。

そこで『日刊ゲンダイ』は真相を確かめるため、現在も城田優さんの活動をサポートしているワタナベエンターテインメントに質問状を送付し、「東谷氏の動画配信を受けて城田氏に対し、何らかの対処・処分を検討しているか」「東谷氏が動画配信した内容を事務所として把握していたか」「東谷氏の動画配信についてコメントはあるか」との質問をしたものの、回答は無かったそうです。

そして、東谷義和さんの暴露話を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

城田優さんは現在、三浦翔平さんや『櫻坂46』のキャプテン・菅井友香さん等が出演のミュージカル『カーテンズ』で主演しているほか、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『カムカムエヴリバディ』のナレーション(語り)を担当しているので、東谷義和さんの暴露によって複数の仕事に影響が及ぶことが懸念されています。

<↓の画像は、ミュージカル『カーテンズ』出演の三浦翔平さん、城田優さん、菅井友香さんの写真>

現時点では、東谷義和さんが一方的に語っているだけで、城田優さんがA氏に詐欺を続けさせて投資金を回収したことを裏付ける証拠も出しておらず、城田優さん側は完全スルーしている状態なので、詐欺などに関する話は鵜呑みにはできません。

そのため、今のところは何とも言えないというのが正直なところですが、城田優さんはかねてから黒い交際が噂されていたこともあり、東谷義和さんの話はあながち嘘ではないのかもしれないとの声も多くあります。

2020年7月に『週刊新潮』は、『読売ジャイアンツ』の原辰徳監督のタニマチ(後援者)とされる不動産会社社長で、芸能事務所の実質的なオーナーという人物が、東京ドームのVIPルームで野球賭博をしていた疑惑を報じ、その場には城田優さんも同席していたことを伝えていました。

<↓の画像が、東京ドームのVIPルームで撮影された城田優さん等の写真>

ただ、城田優さんも野球賭博をしていたのか否かは不明なのですが、こうした報道で怪しい人物との繋がりも発覚しており、東谷義和さんの暴露話にもそこまで驚きはないものの、東谷さんの暴露話は複数のメディアが報じ大騒動に発展しているので、城田さんサイドは今後どういった動きをするのか、引き続き動向を見守っていきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外