芸トピ

坂口杏里と旦那・福島進一が6者協議し復縁、警察介入騒動も仲直り…金銭問題等は未解決で再トラブルの恐れも

坂口杏里の夫・進一が復縁告白…離婚回避の理由、騒動の経緯語る。トラブル経て夫婦関係継続へ、ネットで呆れ声

元タレント・セクシー女優の坂口杏里さん(31)がスピード離婚を発表するも、正式には離婚が成立していなかったことが判明し物議を醸す中で、東京・新宿歌舞伎町のバーで店長を務める夫・福島進一さん(32)が『東京スポーツ』(東スポ)の取材に応じ、“6者協議”の末に復縁したことを告白しています。

進一さんはこれまでの経緯を明かし、坂口杏里さんがインスタグラムで離婚発表した15日と16日に夫婦喧嘩して警察沙汰となり、警察の勧めもあって16日から別居したそうです。

その後の経緯については、「僕がサインした離婚届を、僕の姉らが20日に妻に持っていきました。妻もサインした離婚届を妻の知人から21日にもらって。『離婚に関しては対面した時に話しましょう』と、姉と知人が妻に話してくれたんです」と明かし、22日に進一さんの父親と姉、甥、坂口杏里さんの知人を交えて“6者協議”を行ったとのことです。

約1週間ぶりに対面した坂口杏里さんの様子については、「目が腫れ、悩んだり泣いたりしたのかなというのが伝わってきました」「妻は別人じゃないかと思うくらい言葉も態度も優しくて。泣いてもいました」と明かしています。

この協議で坂口杏里さんは「私は別れたくない」と告白したそうですが、離婚届にもサインした理由については、「妻の知人が言うには、妻は悲しい表情で泣きながら離婚届を書いたそうです。『どうしたら上手くいったんだろう』とつぶやきながら。『反省してる』『一緒にいないのは寂しい』とも。それを聞いちゃうと揺らぐ。鬼にはなれません」と進一さんは語っています。

結婚からわずか2ヶ月で別居し、坂口杏里さんとの今後を冷静に考えたという進一さんは「時間が経つと許せちゃうんです。許せるほど好き」とノロケ、関係がこじれてしまった理由は複数あるとしながら、「妻の『一緒にいたい』という気持ちを押し切ってでも、僕はちゃんと出勤するということを伝えていれば、妻もその場では機嫌が悪くても徐々に慣れてくれたと思います。仕事への理解。それをもっと言うべきでした」と反省しています。

一方の坂口杏里さんは進一さんが離婚成立を否定した18日に、ニュースサイト『NEWSポストセブン』の取材に応じており、インスタグラムでウソの離婚発表をした理由について、「私の中では、もう事実離婚でもなんでもいいから、離婚したって形をとりたかったんです。」と説明しています。

<↓の画像は、NEWSポストセブンの取材に応じた坂口杏里さんの写真>

また、2日前から進一さんが自宅に帰ってきていないとし、「私は正直もう会いたくないんですが、ただ話し合いだけはしないとっていう。離婚したいって心の底から思ってたら、まず帰ってきて、その手続きをするのが当たり前じゃないですか。彼を悪く言いたいわけじゃないんです。とりあえず決着をつけたい」と語り、進一さんとの復縁については「絶対無理です」とキッパリ答えていました。

進一さんとの関係が悪化したきっかけは「お金」とし、「結婚してフタ開いたら、お金も無くてどうしようという人だった」と語り、坂口杏里さんが貸した約40万円も返金されず、自身もお金が無くなっていき険悪な雰囲気になっていったと明かしています。

そして、離婚を決意する決定打となったのは、進一さんの誕生日だった14日に大阪で開催のボクシングイベントを観戦し、ホテルに宿泊したものの、進一さんが「始発で帰る」「(夫婦で飼っている)猫が心配だから」と言い始めたことで喧嘩し、口論の末に坂口杏里さんは進一さんを全力で殴ったとのことです。

それに対して進一さんは、坂口杏里さんの両腕を掴んでベッドに投げ飛ばし、「お前ふざけんじゃねえよ」などと罵声を浴びせたといい、「私『PTSD(心的外傷後ストレス障害)』を持っていて、大声を出されると過去のトラウマがフラッシュバックしてしまう。昨日までここ(手首)にアザがあったんです」と坂口さんは語り、こうした大喧嘩の末に離婚を発表したとしています。

その上で、今後また結婚するとしたら「思いやりがあって優しい穏やかな男気がある人がいい。穏便というか……」などと語っていたのですが、その後復縁していたことが判明しネット上では、

などの声が上がっています。

坂口杏里さんが離婚発表した裏では、進一さんの姉とみられる人物らがツイッター上でトラブルに発展した経緯、その後の2人のやり取りを明かし、14日に進一さんが東京に帰ると言ったことで坂口さんが暴走、「離婚したい」「戻らなかったら自殺するね」「タクシーで新大阪向かってるからまってて 待てないなら離婚公表するね」などと進一さんを脅したそうです。

しかし、坂口杏里さんは本当に離婚したいわけではなく、自分の思い通りにいかなかったことに激怒し、一方的に離婚を発表したとのことでした。

坂口杏里さんはその後も進一さんに暴力を加え、包丁でお腹を切りつけて軽傷を負わせたことで警察沙汰になったとの話もあり、ここまでいったらさすがに進一さんも心が離れ、このまま離婚するだろうと思っていただけに、あっさりと復縁となったことには驚きましたね。

2人は出会いから3週間後に交際し、お互いのことをよく知らないまま2週間足らずでスピード結婚したそうで、それによって結婚から1ヶ月後には金銭問題などで大喧嘩し、その後またちょっとしたことが原因で離婚騒動にまで発展しました。

そうしたことから、近いうちにまた大きなトラブルが発生する可能性は十分あると思いますが、状況を悪化させないためにもSNS上で夫婦間の問題を発信するのは控えて、夫婦でよく話し合って問題を解決していってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外