芸トピ

坂上忍が目の病気で手術。ブログで発表し心配の声、今後の仕事に影響?

坂上忍が右目手術、病気の原因と症状公表。仕事激増で身体に異変、バイキング司会就任後から…画像あり

平日昼の番組『バイキング』(フジテレビ系)の司会などで活躍している俳優・タレントの坂上忍さん(さかがみ・しのぶ 52歳)が、右目を手術していたことを明らかにしました。

坂上忍さんは4日13時半に更新のブログで「これから手術して来ま~す!」と報告、それから約2時間後の15時過ぎに再びブログを更新し、「手術……終わりました。そこまで大変なものではないといいますか、あっという間に終わったんですが……。それでも、めちゃめちゃ怖かったです。なんせ、眼だったので……。」と綴り、右目にガーゼを付けている自撮り写真を公開しました。

<↓の画像が、坂上忍さんが公開した右目手術後の写真>

さらに2時間後に、どのような手術を受けたのかを明らかにしており、4年前の暮れに突然、「右目の脇から脂肪がニョキニョキと出て来まして……。」と明かし、眼科では点眼で治ると言われて実際に一度は治ったものの、翌年にも同じ症状があらわれ、医師からは過労が原因だろうと告げられたとのことです。

その時に再び点眼したものの、今度は治らずに症状が続いたため、医師から手術を勧められたため、ついに右目の手術に踏み切ったそうなのですが、「まぁ、簡単に言ってしまうと……コレも過労の加齢なのかな。でも、無事に手術は済んだとおもうので……。ただ、まだ眼帯は取れていないので……不安なのよね。」と現在の心境を吐露しています。

坂上忍さんはこのようにブログで右目の手術を報告しているのですが、この投稿に対してファン等からは、

などのコメントが寄せられています。

右目の脇から脂肪が出てくる病気とは一体何なのか、病名などについては書いていないので詳細は不明ですが、目の病気だと日常生活にも支障をきたす可能性があり、手術することも色々と不安だったでしょうね。

まだ手術したばかりで、これから経過観察を行っていくのだろうと思いますが、手術によって目の異常が完全に治ることを願うばかりです。

坂上忍さんが患った病気は過労が原因とみられるそうで、坂上さんは月~金曜まで約2時間生放送の『バイキング』で司会を務めているほか、『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系 木曜21時)『坂上どうぶつ王国』(同 金曜19時)、『ダウンタウンなう』(同 金曜21時55分)、『有吉ゼミ』(日本テレビ系 月曜19時)、『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系 日曜18時30分)、『1番だけが知っている』(同 月曜22時)などにレギュラー出演しています。

昨年の年間テレビ番組出演数は424本(総合ランキング8位)で、2018年の456本に比べると若干減少してはいるものの、毒舌キャラでブレークを果たして番組の司会を務めるようになった2014年以降は、毎年400本以上の番組に出演しており、こうした仕事量が身体に大きな負担を掛け、もし他にも何か異常が出ているのであれば、もう少し仕事量を減らした方がいいのかもしれませんね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外