芸トピ

土田晃之が青梅の交差点でUターン失敗事故で注目、元U-turn対馬盛浩が芸能界引退と脱退・解散の理由は…

土田晃之がUターンで交通事故、交差点で接触もケガ無し。お笑いコンビU-turn解散の過去あり話題に

人気お笑いタレント・土田晃之さん(45)が13日、ワゴン車を運転中にUターンしようとした際に、直進してきた別のワゴン車と接触する事故を起こしていたことが明らかになりました。

警視庁東京湾岸署によると、土田晃之さんは13日19時25分ごろ、東京都江東区青梅2の交差点(片側3車線)でUターンをしようとした際、40代会社員男性が運転するワゴン車の右後部と、土田さんが運転するワゴン車の左側前部が衝突。

<↓の画像が、土田晃之さんの交通事故報道>

事故当時の信号は共に青だったのですが雨が降っており、土田晃之さんは衝突した理由について「対向車が見えなかった」という趣旨の話をしているといい、安全確認が不十分だったとみられるとのことです。

なお、幸いにも双方ともにケガなどはないそうです。

そして、土田晃之さんが交通事故を起こしたことに対してネット上では、

などのコメントが寄せられており、Uターンでの事故ということで特に注目を集めています。

土田晃之さんはかつて『U-turn(ユーターン)』というお笑いコンビで活動しており、『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ系)などへの出演で注目を集め、他の様々な番組にも出演していたのですが、2001年に当時相方の対馬盛浩さん(つしま・もりひろ 44歳)が脱退、これによって土田さんはソロで活動をスタートさせ現在に至ります。

<↓の画像が、『U-turn』時代の写真>

ニュースサイト『リアルライブ』が報じている記事によれば、対馬盛浩さんが脱退した理由は、当時トガッていた土田晃之さんに対馬さんがビビりまくり、コンビ活動の継続が不可能になってしまったためで、対馬さんは土田さんに内緒で就職活動を行い、就職先が決まったことで2001年12月末に解散という形になったといいます。
なお、対馬盛浩さんは現在サラリーマンをしているそうです。

このように土田晃之さんがかつて『U-turn』として活動していたことから、Uターンでの事故がちょっとした話題になっているのですが、今後もプライベートで車を運転する際にはより注意を払うようにしていってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外