芸トピ

吉澤ひとみの交通事故、20代被害者はAAAファン? Twitterでケガの状況報告、損害賠償・慰謝料請求に言及し炎上騒動に…

吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事故の被害者特定? ツイッター報告内容に批判殺到、モー娘。ファン等噛み付き…

元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が6日、飲酒運転しながらひき逃げ事故も起こしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)、道路交通法違反(ひき逃げ・酒気帯び運転)の疑いで逮捕され、ファンらに大きな衝撃を与えています。

また、吉澤ひとみ容疑者は11年前の2007年に、当時高校1年生の弟・弘太さん(16)を交通事故で亡くしており、最愛の弟を亡くしてからは交通ルールを守る啓発運動を行うなどしていました。

最近では2016年12月に地元・埼玉の東入間警察署の1日警察署長を務め、交通ルール・マナーを守るように呼び掛けていたのですが、昨年9月には交差点で自動車に接触する事故を起こし、相手の男性に軽傷を負わせています。

それからさらに1年後の9月6日午前7時ごろに、酒気帯び状態で白のトヨタ・アルファードを運転し、信号を無視して交差点へ進入、20代の女性をはねてケガを負わせ、近くを歩いていた40代男性も巻き込まれて負傷しました。

<↓の画像は、事故現場と事故車両の写真>

事件を目撃した中学生によれば、吉澤ひとみ容疑者はスピードを緩めることなく交差点へ進入し、そのまま横断歩道を渡ろうとしていた20代女性をはね、女性が乗っていた自転車は3、4メートル飛ばされたそうです。

<↓の画像は、逮捕後の6日夜に撮影された写真>

被害者のケガの状態については、女性が顔に擦り傷、男性は顔面を打撲する軽傷だとされています。

そして、被害者とみられる女性がツイッター上で引き逃げ事故に遭ったことを報告していたと注目を集め、そこでのやり取りがモー娘。ファン等の間で物議を醸すことになっていたようです。

被害者とみられる女性のツイートを見てみると、6日16時半頃に「今朝、信号無視の車にはねられて痛すぎて動けないしやることなくて暇すぎるんだが笑 忙しくて見れなかった雑誌やっと見れる(笑)」と綴り、『AAA』が表紙を飾っているファッション誌の写真を投稿しました。

<↓の画像が、ひき逃げ事故の被害女性?のツイート写真>

その後、この女性の友人がこのツイートに反応し、「警察行ったの?」との問いに被害者の女性は、「救急車で運ばれてそのあと警察いった!犯人、元モー娘の人だったwwww」「吉澤ひとみ!」と返信しました。

2人のやり取りはその後も続き、「ニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお」「チャリとか新しいの買ってもらうww」などと元気そうな様子でツイートしています。

その一方で、「顔縫ったのとあとは打撲とかアザとかですんだからまだよかった!」と綴っており、各メディアの報道では、女性は顔に擦り傷を負ったとだけ伝えられているのですが、顔を縫うほどのケガだったことが明らかになっています。

こうした被害者とみられる女性のツイートに対しては、同情の声が寄せられるかと思いきや、モー娘。、ハロプロのファン等からは批判の対象となってしまい、

などの批判が寄せられる事態となっています。

また、ツイッターユーザーは被害者のなりすましなのではないかという疑惑も浮上しているのですが、吉澤ひとみ容疑者の事故をいち早く報じたのはフジテレビで、第一報は18時半過ぎに『プライムニュース イブニング』で伝えられたため、ツイート時間などを見る限り本物の被害者である可能性が高いとみられます。

<↓の画像は、フジテレビ『プライムニュース イブニング』での事件速報>

なお、被害者とみられる女性のツイッターには、フジテレビ、日本テレビのツイッターアカウントも取材申し込みのメッセージを送っていることもあり、実際の被害者だと考えられるのですが、100%被害者本人だとは言い切れません。

「お金たくさんもらお」などとツイートしたことが問題視され、ファン等から猛バッシングを浴びた結果、被害者の女性とみられるツイッターアカウントは一時鍵付きにしたり、IDを変更したり、問題のツイートを削除するといった対応をしたようなのですが、被害状況を報告したり、損害賠償に関する言及を少ししただけで叩くというのはどうなのでしょうかね。

吉澤ひとみさんはかなりお酒を飲んだ状態で車を運転して信号を無視し、ひき逃げ事故を起こしており、そんな吉澤さんのことをかばうために被害者の発言を責め立てるのはおかしいのではないかと思いますが…。

結局のところ話題になったツイッターユーザーは被害者本人なのかは分からないのですが、吉澤ひとみさんが起こした事故の過失は明らかに吉澤さん側にあるため、被害者のお2人はキッチリとそれ相応のお金を受け取ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外