芸トピ

北斗晶ブログ更新再開、乳ガン等病気説浮上も真相は親友の死? 騒動の裏側が明らかに…

北斗晶ブログ更新再開、乳ガン等病気説浮上も真相は親友の死? 騒動の裏側が明らかに…

3日からブログの更新を休止し、体調不良などが心配されていた元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さん(本名=佐々木久子 50歳)が13日、10日ぶりにブログを更新しました。

北斗晶さんは3日に、「ご心配をおかけして申し訳ございませんが…数日間、ブログをお休みさせていただきます。」と報告し、理由が記されていなかったことで体調不良などが浮上することになり、2年半前に乳ガンを患っているだけに心配する声が多く上がっていました。

<↓の画像が、北斗晶さんがブログに投稿した記事の写真>

しかし、北斗晶さんは3日夜に再びブログを更新し、「数日ブログを休む事で、かなりご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんが…体調が悪いなどではありませんので。。。私も家族も花も梅も元気です。ありがとうございます m(__)m」と体調不良説を否定したものの、6日に生出演したワイドショー番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)ではこの件に触れませんでした。

そうした中で13日朝に更新したブログでは、「『北斗さんのブログを毎日の励みにしてる』と書いてくれた方々がいて本当に嬉しかったよ。数日 休んでる間に憶測が飛んだりと色々ありましたが…私は大丈夫です。まーそう思うようにね。心がけてる!!!!今日もポカポカ日が照らしてくれてるから 大丈夫 私は元気だよ」「さ〜今日も一日、無理せず自分の出来る範囲でいいから元気に行くべー 今後とも宜しくお願いします」と綴り、ブログの更新を再開させています。

この投稿でも特に更新をストップさせていた理由については明らかにしていないのですが、13日発売の週刊誌『女性自身』によると、タレント活動を始めてから知り合い親友になった女性が45歳という若さで急死したそうで、それがブログの更新を休止した大きな理由のようです。

北斗晶さんの知人は、「実は、北斗さんの親友であるAさんが急死したんです。45歳と、まだ若い女性でした。でもあまりにも突然亡くなってしまって。北斗さんはひどくショックを受けていました」と証言し、その女性とはタレント活動を開始後、あるテレビ番組の企画で海外に渡ったことがきっかけで出会い、それから意気投合して公私にわたって支え合ってきたといいます。

北斗晶さんは3月1日に次男・誠之介さん(15)の誕生日を祝ったことを報告していたのですが、その直後に親友が亡くなったという話を聞かされたそうで、3日朝にブログの更新を一時休止することを発表したようです。

前出の知人によれば、親友は北斗晶さんが乳ガンで闘病中もそばで支えていたそうで、北斗さんの心の支えになっていたことから、北斗さんもAさんのことを支えてあげたいと思っていたようです。

そのため、親友の死に大きなショックを受けていたという北斗晶さんですが、周囲には明るく振る舞っていたといい、「(北斗晶さんは乳ガンで)『5年生存率50%』と言われていましたが、とても元気。『今のところはほとんど心配ない』と言っていました。北斗さんは『みんなに支えられて今の私がある』と言っていました」「つい先日、日本でAさんの葬儀が執り行われたみたいです。それまでは喪に服したいという思いもあったのかもしれません。」と知人は語り、それに加えファン等の励ましコメントなどを受けて悲しみを乗り越え、13日からブログの更新を再開させたようです。

そして、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

なぜ更新を止める理由を書かないのか、これでは逆効果になると思っていたのですが、闘病中も支えてくれていたという大切な親友が亡くなったのが事実ならば、訃報を聞いて間もなくブログに綴る気にはならないでしょうし、なぜあのような報告をしたのか納得出来ました。

北斗晶さんのブログは人気が高く、何も言わずに更新を止めてしまうと余計にファンたちが心配するため、とりあえず数日間は更新を止めるという報告を行ったのでしょうね。

北斗晶さんが10日ぶりに投稿した記事には約1500件ものコメントが寄せられており、その前の投稿も1000件以上のコメントを記録するほどの反響を呼んでいるのですが、親友が亡くなったことによるショックは相当大きいとみられることから、今後あまり無理をせずにブログの更新を行ってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外