芸トピ

加藤紗里が芸能界辞める? 仕事激減でYouTube・インスタグラムで炎上商法も…子供のために表舞台から姿消す決意か

加藤紗里が引退宣言も…炎上キャラ卒業しプロデュース業に注力? パンケーキ叩き潰し動画の炎上経て今後の活動は…

タレントの加藤紗里さん(かとう・さり 30歳)が引退する意向を明かし、ネット上で反響を呼んでいます。

加藤紗里さんはニュースサイト『AERA.dot』のインタビュー取材に応じ、11月に大炎上騒動に発展した「パンケーキ叩き潰し動画」について、「事前に打ち合わせをして、店に許可を得て、収録後に残さず食べて、これで何が悪いのか理解できません。“加藤紗里”というキャラがあって、バラエティー動画として収録しているんです。批判の声にあった、『子どもに悪影響』だと思うのなら、クリックせずにみせなければいい。」と主張しています。

<↓の画像が、加藤紗里さんが動画でパンケーキを叩き潰しているシーン>

この動画に対して、「母親としてふさわしい行動ではない」、「子どもががわいそう」などの批判が寄せられていることについてどのように考えているか聞かれると、「確かに今のようなやり方やキャラを長く続けていくことは、これから成長する娘にとってよいことではありません。だから近いうちに引退しますよ。裏方というかプロデュース側に回りたいと思います。」と引退宣言をしています。

続けて、「まあ引退というか、加藤紗里っぽく、いまのキャラからは卒業しますよ。」と炎上キャラを辞めることを明かしています。

<↓の画像が、『AERA.dot』の取材に引退宣言した加藤紗里さんの写真>

“加藤紗里っぽく”とは?との問いには、12月に『第2の加藤紗里オーディション』を開きます。そこでいい人が見つかれば、徐々に今のようなやり方からは遠ざかろうと考えています。だから、“おバカな加藤紗里”を思いきり批判できるのもあと少しかもしれませんよ。」「(オーディションは)課題もけっこう厳しいものになると思います。『〇週間で〇千万円集めてきて』とかを考えています。もちろん法律に違反しないことも条件の1つです。」「紗里ならできます。だからそれくらいはやってもらわないと。そうした課題をいくつかクリアしないといけませんので、見つからない可能性もあります。」と答えています。

このように加藤紗里さんは引退、炎上キャラからの卒業意向を示しているのですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

加藤紗里さんは引退と言っても数年前から芸能活動が減少し、テレビ番組に出演する機会も数えるほどしかなく、現在はYouTubeへの動画投稿やインスタグラムの更新がメインとなっている様子なので、引退宣言したところでという感じではあります。

子供の誕生を機に、これまでのように炎上キャラで活動するのを辞めて裏方に回り、「第2の加藤紗里」のプロデュースや、現在進めているシングルマザー専用のシェアハウスプロジェクトに関連した活動に力を入れていくのは良いことだと思いますが、加藤紗里さんの性格的に表に出ない活動で満足できるとは思えないです。

今後また言い訳して活動を続け、注目を浴びるためにまた炎上騒動を起こしそうな気がしますが、本当に子供のことを想うのであれば、潔く身を引いて新たな活動に力を注いでいってもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外