芸トピ

出川哲朗が急性胆管炎に続く病気? 太り過ぎが原因で芸能活動休止の危機も? 妻・阿部瑠理子との関係も悪化?

出川哲朗に深刻な健康問題? 足引きずり、偏食で身体が悲鳴。病気で入院の過去、再ブレークも限界か…

「ヤバいよヤバいよ」などの口癖やリアクション芸で知られる出川哲朗さん(でがわ・てつろう 54歳)が昨年ごろから再ブレークし、医療バラエティ特番『出川哲朗の病院の歩き方』(フジテレビ系 8月3日19時放送)では、初めてフジテレビのゴールデン帯(19~22時)でMCを務めます。

また、8月25・26日放送の『24時間テレビ41』(日本テレビ系)では、番組初となる応援団長に起用されるなど、まさに引っ張りだこ状態となっているのですが、身体が悲鳴を上げていることを週刊誌『週刊女性』が報じており、心配になるような姿が目撃されているとしています。

出川哲朗さんは昨年4月から『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系 土曜19時54分)にレギュラー出演しているほか、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)など複数の番組に出演しており、14日放送の『充電させてもらえませんか?』に明石家さんまさんが出演したところ、平均視聴率13.2%(それまでの最高は9.6%)を記録しました。

出川哲朗さんは体を張ったリアクション芸でブレークし、ダチョウ倶楽部などと共にリアクション芸人の筆頭として挙げられ、同時に“ヨゴレ芸人”にカテゴライズされていましたが、ここ最近は出川さんのイメージも良くなったことで、2016年以降には、スクウェア・エニックス、マンダム、任天堂、ニチガス、ピザーラ、サントリー、ベネッセなど、複数の大手企業からCMオファーが相次いでいる状態が続いています。

<↓の画像は、体を張ったリアクション芸で人気の出川哲朗さんの写真>

こうして仕事が着実に増えていっている出川哲朗さんなのですが、番組関係者は現在の出川さんの状態について、「実は、身体がマジで限界なんですよ。他の番組で海外ロケに行くことも多くて、いつも『足がむくんでツライんだよ』とか『感覚がないんだ。痺れちゃってるんだよね』って身体のどこかが必ず痛いんです。」と明かしています。

『充電させてもらえませんか?』のロケでは、スタッフやゲストともに電動バイクに長時間乗るなどしているのですが、それも腰に大きな負担を掛けているといい、辛そうにしている姿が目撃されているそうです。

リアクション芸などでのし上がった出川哲朗さんは若い頃から、過酷なロケや罰ゲームなどによって身体中を痛めているというのが自慢だったといい、それが「俺の勲章だよ」だと話していたものの、そんな事を言っているような状態ではないようで、「普段は足、引きずっていますからね」と前出の番組関係者が明かしています。

また、出川哲朗さんの自宅近所に住んでいるというバラエティ番組の構成作家によると、コンビニの前で出川さんの姿を目撃したものの、声をかけることができなかったといい、その理由については「手にはコンビニのお弁当用の袋がぶら下がっていて、足も引きずっていて。背中を丸めて下向いて、ピョコピョコゆっくり歩く姿がしんどそうでした」と語っています。

こうした姿を目撃した構成作家はさらに、「“奥さんの態度が冷たい”と叩かれたり、出川さんが浮気されているとか、奥さん関連のことで騒がれると『嫁の作るカレーが一番好き』と、奥さんのことをフォローしています。でも、実際は忙しい出川さんが自分で弁当を買うような生活なんだなって、思っちゃいますよね」と語っており、プライベートの姿を見て色々と心配になってしまったようです。

<↓の画像は、元レースクイーンの妻・阿部瑠理子さんの写真>

このように『週刊女性』は、出川哲朗さんがいま満身創痍の状態にあると報じているのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

出川哲朗さんが8月3日放送の『出川哲朗の病院の歩き方』でMCを務めることが18日に発表されたばかりで、これはもしや番組の話題作り、番宣かと疑ってしまうような記事ではあるのですが、出川さんの健康問題に関しては恐らくガチでしょうね。

出川哲朗さんは昨年9月に「急性胆管炎」を発症し、激しい痛みに襲われたことを告白しており、10日弱入院して退院から2週間後に出席したイベントでは、「地獄でした。ヤバいよ、ヤバいよ!」と答え、のたうち回るほどの痛みだったことが明らかになっています。

この病気の大きな原因は胆石ができることにあり、胆石によって胆管が詰まり、そこへ腸内細菌などが感染することで炎症を起こすというものなのですが、コレステロールの高い食事は胆石をできやすくします。

出川哲朗さんは偏食家として知られており、お酒が一切飲めない体質の出川さんは食事の時も大好きなコーラなど、炭酸系飲料を欠かさず飲み、好きな食べ物もカレーライス、ハンバーグ、パスタなどで、上島竜兵さんも出川さんの食事について「いつもコーラとマヨネーズだったもんね」と明かしており、心配になるような偏った食事を続けていたようです。

<↓の画像は、出川哲朗さんの偏食ぶりを明らかにしていた中居正広さんの写真>

出川哲朗さんは「急性胆管炎」を患って以降、健康を見直すようになったとも明かしており、『出川哲朗の病院の歩き方』が放送されるにあたって、「仕事や家庭がうまくいってようが、体を壊してしまったら元も子もない。私は去年入院して、つくづく思い知らされたんで。そのときも番組を10本ぐらい飛ばしてしまい、CMの撮影も飛ばしてしまい、皆さんに多大な迷惑をかけてしまったので。体ほど大事なものはない、というのは思い知らされましたね。健康であることは一番。」と語っており、自身も健康であることの大切さを再認識している様子です。

『週刊女性』が今回報じた記事を見ると、仕事を続けて大丈夫なのかと心配になるレベルで、仕事を長く続けるために今あまり無理はしないでほしいと思います。

出川哲朗さんの性格や芸人としてのプライドなどから、どうしても番組の制作サイドに求められること、求められたこと以上のことをしてしまうというところもあるかと思うのですが、また倒れるなどして大きな迷惑を掛けないように、適度に身体を休めるようにしてほしいところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外