芸トピ

芦屋学園の職員が理事長の大八木淳史を刑事告訴!『ひるおび!』コメンテーター降板確定?

元ラグビー日本代表・大八木淳史が脅迫容疑で刑事告訴! 芦屋学園の職員が不透明な支出指摘で脅されていた!

元ラグビー日本代表で、現在はコメンテーターやタレントとして活躍し、兵庫県の芦屋大学などを運営している学校法人「芦屋学園」の理事長も務めている大八木淳史さん(53)が、学園の職員に刑事告訴されていたことが5日に明らかとなりました。

告訴状などによると、大八木さんはかつて自身が理事を務めていた業者に、学園が行う補習授業を約3000万円で業務委託しており、職員が「不透明な支出」と指摘をしたところ、大八木さんは「理事長に逆らえばとんでもないことになる」「ブラックな奴もおるんやから、そういう者が何をするか分からんで」などと脅迫してきたそうです。

この職員の方は「学校の経営が健全になってほしい」「生徒たちは学園の宝。生徒を大切にする学園になってほしいと思って告訴した」と語り、刑事告訴を受けて芦屋学園は日本テレビ系のNNNの取材に対して、「内容を把握していないのでコメントは差し控えさせていただきます」と話していたとのことです。

これにネットでは、

などのコメントが寄せられていました。

5日に放送された情報・ワイドショー番組『情報ライブ ミヤネ屋』でこのニュースを取り上げており、大八木さんを刑事告訴した学園の元教頭が録音したという音声を聞いたのですが、大八木さんは元教頭に対して怒りをあわらにしながら、恫喝するような強い口調で責め立てていました。

大八木さんは現在、TBS系放送されているお昼の情報番組『ひるおび!』に木曜コメンテーターとして出演する等していますが、まだどうなるかは分からないものの、刑事告訴されてしまったことで番組から降板となる可能性は高いでしょうね。

現役時代に大活躍し素晴らしい成績を残した方だけに、このようなトラブルを起こしてしまったのが非情に残念です。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外