元ジャンポケ斉藤慎二が裁判後初のバウムクーヘン移動販売、写真撮影OKと告知。競馬予想も再開し…画像あり

事件・事故・トラブル
  • 2

元ジャンポケ斉藤慎二被告

元『ジャングルポケット』の斉藤慎二被告(43)が、2024年7月末に起こした性加害事件の裁判が3月から始まり、17日の第2回公判には被害女性・Aさんがリモートで出廷し、示談に応じない意向を示しました。

Aさんは斉藤慎二被告による性加害によって、「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」を発症し、「主にトラウマの症状で、日常的にフラッシュバックする」「不眠、精神が不安定、(事件に)関連する道などに近づけなくなった」「会社にも勤務することが難しくなって、休職している」などと現状を明かしました。

そのうえで、「初公判での態度を見て、反省をしていないし罪を認めていないので、示談はできないと思った」として、厳罰を求めると語りました。

ちなみに、斉藤慎二被告側は示談金として2,500万円を提示し、示談の条件として「罰を求めない」「芸能活動を続ける」ことを挙げています。

裁判で事件の詳細も明らかとなり、大きな波紋が広がる中で、斉藤慎二被告が20~22日にかけて山梨県甲府市内で、バウムクーヘンの販売を行うことが発表され、ネット上で物議を醸しています。

斉藤慎二被告が販売を手掛ける『クーヘンSAITOU』は、17日の裁判終了後に公式X(旧ツイッター)を更新し、ペット専門店『ペットライフイシハラ』でバウムクーヘンを販売することを告知し、「本人来店! 写真撮影なども行います」としています。

<↓の画像は、バウムクーヘン販売の告知>
クーヘンSAITOU(旧バームSAITOU)山梨甲府で販売告知

一方で、斉藤慎二被告は3月4日の投稿を最後にXの更新を停止しており、裁判開始後は沈黙を続けています。

そして、裁判開始後初めて山梨でバウムクーヘン販売を行うことに対してネット上では、

  • 愚行を暴露されてよく顔出せるなぁ
  • 凄い神経しているな
  • 仕事しないと食っていけないのだから仕方ないと思うけど、斉藤を前面に出して販売しているので普通の神経では無いね
  • 裁判の内容聞いて「この人から食品買おう!」と思う人いるの?
  • このタイミングで買う予定の奴はどうかしていると思うが、嫌いな人へのプレゼントとしては最高の一品
  • まだ実刑が決まった訳じゃないとしても、性犯罪の疑いのある人の商品、特に食べ物は流石に気持ち悪くて食べたくありません。無罪判決が出て堂々とやるならいいんですけど。
  • 今の状況で「本人来店」「写真撮影OK」という営業はどう見ても軽率に映る。被害者やその関係者が見たとき、どう感じるかという視点が完全に抜け落ちているのでは。
    「裁判すら話題づくりにしているのでは」と受け取られても仕方がない。反省とは言葉ではなく態度で示すもの。少なくとも今は、静かに裁判と向き合うべき時期では

などの声が上がっています。

斉藤慎二被告は今年に入って競馬関連の活動も再開しており、2月には競馬予想家・ギャンブラーのカポ峯さんと対談したことを報告しています。

斉藤慎二被告は競馬などで多額の借金を背負っているとの報道もありますが、今後もギャンブル関連の仕事を続けていくつもりのようです。

<↓の画像は、斉藤慎二被告のX投稿>
元ジャンポケ斉藤慎二が競馬予想再開、カポ峯とコラボ報告のX投稿

斉藤慎二被告は裁判で起訴内容を否認し、「私の行為にAさんが同意していると思っていました」として無罪を主張しており、現時点で判決が出ていないことから推定無罪となります。

そのため、これまで通りバウムクーヘンの販売などを行っても法的に問題はないのですが、こうした活動は各方面に決して良い印象は与えませんし、全く反省していないと捉えられても仕方がないと思います。

甲府で販売を行う20~22日は3連休で、裁判の話題もあって多くの人が集まることが予想されるほか、裁判後初の移動販売ということで各メディアの記者も集結すると思いますが、どのような対応をするのかに注目したいところです。

2件のコメント↓コメント投稿
  1. 1
    匿名
    ID:ZDY4YTFiYm

    裁判中の性犯罪者からバームクーヘン買うとか罰ゲームかよ

  2. 2
    匿名
    ID:Y2VhMmVkZW

    おえー

コメントを残す

前の記事次の記事
芸トピの最新ニュースをお届け!