芸トピ

Y.S.C.C.横浜・松井大輔が交通事故で波紋。被害者が骨折のケガをクラブ公表、本人は不注意の事故を謝罪

元サッカー日本代表・松井大輔選手が人身事故。車で歩行者と接触、相手は左足首骨折で厳重注意処分に

女優・タレントの加藤ローサさん(37)の夫で、元サッカー日本代表・松井大輔選手(41)が、20日に人身事故を起こしていたことが明らかになりました。

所属するJ3のクラブ『Y.S.C.C.横浜(横浜スポーツ&カルチャークラブ)』の発表によると、松井大輔選手は20日14時20分ごろに東京都内で乗用車を運転し、交差点を右折しようとした際に横断歩道を歩いていた人と接触、松井選手は速やかに歩行者のケガの確認、警察への連絡を行ったそうです。

歩行者はその後病院で「左足首骨折」の診断を受け、一方で松井大輔選手にケガは無かったとのことです。

Y.S.C.C.横浜は松井大輔選手が起こした人身事故に対して、「怪我をされた方の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げるとともに、交通事故に遭われた方、また関係各位に深くお詫び申し上げます。」と謝罪しています。

続けて、「松井選手に対しては厳重注意を行い、今一度安全運転の徹底を指導いたします。今後、交通事故の発生を防止するために、改めて選手・スタッフ・社員への注意喚起を行い、交通安全の指導を行ってまいります。」とコメントしています。

この発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

クラブの発表を受けて松井大輔選手は自身のインスタグラムを更新し、「自身の不注意で事故を起こしてしまいました。ハンドルを握る者の責任の重さを痛感しております。今は怪我をされた方の1日も早い回復を祈っております。これからも誠心誠意対応してまいります。被害に遭われた方、関係者の皆様には大変申し訳ない気持ちでいます。」と謝罪しています。

<↓の画像が、松井大輔選手の謝罪コメント写真>

事故発生当時の詳しい状況などは明らかにされておらず、単に松井大輔選手の安全確認不足で発生した事故なのか、それとも歩行者側にも過失があるような事故だったのかどうかは不明ながら、松井選手は不注意で事故を起こしたとしているので、歩行者の確認を怠った可能性が高そうですね。

松井大輔選手は交通事故発生後に適切な対応をしたとのことですが、相手が骨折のケガを負っているとのことで多くの批判が寄せられており、今後また同様の事故を起こさないためにも、改めて車を運転する際には細心の注意を払ってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外