芸トピ

前園真聖を逮捕!!S級コーチライセンス剥奪の可能性も!?サッカー解説は降板か!?

元サッカー日本代表・前園真聖をタクシー運転手暴行で逮捕!!酒に酔って憶えていないと供述!その暴行内容とは!?

元サッカー日本代表として活躍し、現在はテレビ東京のサッカー解説者などで活躍している前園真聖さん(39)が、暴行の容疑で逮捕されたことが分かりました。

前園さんが逮捕されたのは今日13日の朝。

東京都世田谷区等々力の自宅付近の路上でタクシー料金を支払わず下車したため、運転手が『料金を支払っていません』と声を掛けたところ、酒に酔った前園さんが突然タクシー運転手の右ほほを殴ってきたため運転手が110番通報し、警視庁玉川署が暴行容疑で、現行犯逮捕したということです。

運転手は幸い軽傷で、前園さんは当時の事は「酒に酔っていて覚えていない」と供述しているようです。

なお前園さんの財布にはタクシー料金を支払えるだけの現金が入っていたという。

これにネットでは、

「暴力 カッコ悪い」

「ゾノと何度か飲んだことあるけど礼儀正しい奴って印象しかない」

「恐らく運ちゃんも態度悪かったんだろ、しかし暴行はあかん」

「酔っぱらっていて覚えていないwwwひどい言い訳来たー」

「前園オワタ・・・TVで使ってもらえなくなるね」

などのコメントがありました。

現役時代は日本代表として、そして横浜フリューゲルスやヴェルディ川崎などでエースストライカーとして活躍していた方だけに、今回の逮捕でこれまでの経歴を汚すことになってしまい残念ですね。

前園さんは昨年2012年に、日本サッカー協会のJFA 公認S級コーチライセンスを取得しており、将来は指導者としての活躍が期待されていましたが、果たしてこの事件でライセンスの剥奪もあるかもしれませんね…。

今年6月には、前園さんと同じく元サッカー日本代表の奥大介さんが、奥さんの佐伯日菜子さんに対してDVを行い脅迫したとして逮捕されましたが、引退後にこのような事件を起こし逮捕されてしまうと言うのは非常に残念ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外